※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ママコートの購入に迷っています。子どもは5ヶ月で、関東在住で車移動が多く、毎日ベビーカーで散歩しています。現在の防寒具はジャンプスーツやポンチョなど。ダッカーは必要か考え中です。

ダッカー付きのママコートを購入するか迷っているので、
いるいらない、あってよかった、なくてもこんな風にして乗り切れた、下記のわたしの状態だったらこうするよ!
など、教えていただけると嬉しいです😊
気になっているのは、スウィートマミーの11,000円くらいのキルティングコートです🧥

子どもは5ヶ月になったところで、
関東住み、土日は車移動が多く、
平日は毎日ベビーカーで散歩に出かけています。
抱っこ紐は、すでに体重が重くて時々です。

今持っている防寒は、
⭐️小さめのジャンプスーツ(3-6ヶ月サイズなので、着れるか怪しい)
⭐️フリーサイズのポンチョ(面がシャカシャカ素材で裏がフリース)
⭐️ぶ厚めのセーターカーディガン
⭐️GAPのクマさんカーディガン
⭐️ファミリアブランケット

です。
ダッカー買うつもりなかったのですが、近所のママさんに、真冬は絶対必要でしょ!と言われて、
必要なのか、、、?と、購入考えています😊
よろしくお願いします✨

コメント

ゆう

ベビーカーが多いのであれば、ママコートはいらないと思います!
防寒ケープは必須かなって思います!抱っこでもベビーカーでもフル活用できます!周りのママさんたちも大概持ってました。
ダッカーっていうのがよくわからなかったんですが、もしかしてダッカー=防寒ケープですかね😅

• そら

そら

コメントありがとうございます✨

たぶん防寒ケープのことだと思います!赤ちゃんをすっぽり包み込むみたいな感じです😊

ベビーカーにブランケットつけるのと、防寒ケープはあったかさが違うのですかね??
    重ね重ねすみません😅

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

防寒ケープだと、表が撥水なってて、裏側はモコモコだったりしていて暖かい素材で、形も裾がギャザーになっていて、赤ちゃんの足を包み込むようになってるので、いいのかなーと思います!
    抱っこで出掛けるときの方が、より防寒ケープじゃなきゃ、なのかもしれないですね!
    ほんとに抱っこはほぼなくて、車以外だとベビーカーだということなら、大判のブランケットでも代用できるのかなー
    それでもかなり使えるので防寒ケープオススメですが😅

• 11月9日
  • そら

そら

詳しくありがとうございました😊
    たしかにブランケットは風通しちゃうかもしれないですね✨
    かなり使えるとのことで、購入検討しようと思います✨

• 11月9日
meco

私もママコートはいらない、防寒ケープが必要派です!ママコートを着ている人はあまり見かけませんが、防寒ケープは皆さんも持っているように思います☺️
ブランケットでもいいかもしれませんが、私が使っている防寒ケープはリバーシブルの片面が撥水加工で、片面がボアになっていて風も通さないようになっています🌟ベビーホッパーのもので、あやさんが購入を考えているママコートよりお安いですよ😊0歳と1歳の冬の間大活躍でした✨

ちなみに、ジャンプスーツはずっと外ならいいと思いますが、中に入ったり外に出たりだと脱ぎ着が大変そうだなと思っていて、私は使ったことがないです😅

• そら

そら

大活躍だったんですね✨
    購入検討しようと思います😊

ジャンプスーツは、GAPのアウトレットで500円で発見して、妊娠中に買ったものです😊安かったので、使えても使えなくてもいいやーと思って買ったので、これは使わなくても特にショックとかはないので、防寒ケープ買おうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 11月9日
  • meco

meco

500円はお値打ちですね✨
    サイズとシーズンが合えば、少しでも着れたらいいですね☺️

• 11月9日
  • そら

そら

そうなんです、サイズが小さいサイズしかなくて、着れるか微妙だとわかっていたんですが、安いしクマ耳が可愛いしで買っちゃいました😁小さめ赤ちゃんだっらシーズン着れるかも、、、という願望も込めていたのですが、逆に大きめベイビーだったのでなかなか難しそうです👶
    たぶんちょっとは着れると思うので、サイズアウトアウトまでは着せたいと思います💕

• 11月9日