※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38w1dで第二子妊娠中です。一人目は計画無痛分娩で出産し、麻酔を入れて…

38w1dで第二子妊娠中です。
一人目は計画無痛分娩で出産し、麻酔を入れてから促進剤の投与で痛みを全く感じることなく出産しました。
今回の産院は、促進剤である程度陣痛を起こさせてから麻酔の投与となっています。
今朝まだ子宮口1センチで赤ちゃんがあまり降りてない状態だったけど、早く産みたくて、早朝からバルーンと促進剤をいれてもらいました。
激痛のバルーンに何とか耐え、促進剤も徐々に増やしマックスまで入れてもらいました。
しかし、子宮口は2センチしか開かず来週に仕切り直しになりました。
経産婦だから簡単に生まれるかなと思っていたけど甘かったです。
今は自宅に帰り、シクシクしたお腹の痛みにぐったりしています。
今回の産院は週2日しか無痛分娩をしていないので、今週中に陣痛がきたら普通分娩になります。
私のように経産婦さんで促進剤効かずやり直しになったかたいますか?
その場合どうなりましたか?
すぐ自然の陣痛が来ましたか?
それとも再度促進剤の投与まで何事もありませんでしたか?
極度の怖がりで、陣痛の恐怖に押し潰されそうです(>_<)

コメント