※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

出産の際、病院に行くタイミングや入院の必要性について質問があります。

そういえば知らない。と思い質問します!

出産のとき、病院にはいついくんですか?(笑)

陣痛きたかも、と家で時間測って
病院に電話して、間隔短くなったら来て!
って感じで病院いくんですか??

あらかじめ入院しておく
というのは、なにかあったときですよね?

コメント

mog

破水、もしくは陣痛が初産なら5分間隔とかになったら病院に電話して指示を仰ぎます🤗←の感じなら基本的に来てって言われると思います💡

あらかじめ入院しておくのは、何があった時か計画分娩の時くらいですかね😶

はな

破水、陣痛があれば電話連絡して指示されて行きますよ😊
両親学級とかあれば、近くなればお話あると思います。
わからないこと多いですよね💦

のん

病院によって違うかもしれませんが私が出産した病院は陣痛が10分間隔になったら電話して状況を確認してから来て欲しいと言われます。
私の場合は出産の3日前から痛みがあったんですがまだガマン出来ると思いそのままにしてました。
母がいい加減病院に行こうと言われ電話しました。
まだ大丈夫そうだけどとりあえず来て検査だけしようと言われ病院に行きました。
そしたらそのまま出産になってしまいました。

ちいちゃん

後々、病院でも説明あると思いますが、初産婦さんだと5分間隔になったら電話してってうちでは言われました。電話していつからそうなってるか、何分間隔かを伝えると病院が判断して来てくださいと言われるか、待機と言われるかです。

❤︎

もう少ししたら病院で指示があると思いますが、私のとこは陣痛が10分間隔くらいになったとか破水したら電話して!って言われましたよ!あとはちょっとでもいつもと違う、不安と思ったら電話しておいでーって感じでした!
私は破水か尿漏れかわかんないって電話して夜中に病院行きました笑 結局高位破水で陣痛も来ないから1回帰ってもいいよって言われたけど不安だったので泊まりました😂笑

みゆ

陣痛かな?とおもったら電話
あれ?って思ったら電話
病院が指示してくれるので
大丈夫ですよ💗🙆‍♀️

いつきてもいいように
臨月にはいったら
入院バックは用意しておきました✨
あと、その時いれるもの
携帯の充電器とか、、
メモに書いといて入れて行きました💗

破水しちゃうと
アタフタしちゃうので
メモとかに書いておくと
落ち着いて忘れものなしに
出発できます💗💗

むつむつ

破水したらすぐ行きます。
陣痛の時は10〜15分間隔になってから
1度電話して指示を仰いでねって
言われてました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ワクワクですね❤
私もその頃すごいワクワクしてました( ˶˙ᵕ˙˶ )

多分今後母親教室などで説明があると思いますがだいたいこんな説明だと思います。(病院により微妙に陣痛入院のタイミングは違うことがあるので病院の情報を再度確認してもらった方がいいです。)

・初産婦さんは
痛みを伴うお腹の張り(陣痛)が、規則的かつ10分間隔以内でくるようになったら

・破水したら

・生理2日目以上のような出血がおこった場合(コレは異常なので緊急。またこのような場合は激しい腹痛を伴うこともあります。出血がなくても激しい腹痛が続く場合は受診した方がいい。)

・赤ちゃんの胎動が感じない、かなり少ないと感じた時(安静にしていて1時間に10回未満など)

ぽよぽよ

みなさん、ありがとうございます!
最後の両親学級で説明あるのかな??ちゃんと聞いてきます!
問題なければ自宅にいて、陣痛や破水のようなことがあったらとりあえず電話ですね!!😊