※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠14週で重症悪阻で入院中。尿検査で尿糖や尿蛋白がプラス。脱水で食事が摂れず不思議に思っています。原因が分かる方、教えてください。

妊娠14週です。今日から重症悪阻で入院となりました。
今は悪阻で何も摂取出来ておらず、尿ケトン3プラスでした。これは低栄養だからかなとまだ分かるのですが、尿糖も尿蛋白も血尿もプラス1でした。脱水だから?何も食べれてないのに尿糖と尿蛋白もプラスなのが不思議です。もし原因分かる方いたら教えてください。

コメント

ぴょん

私もケトン3でした😭
尿蛋白+出た時は塩せんべいのみ食べれて一日2枚程でしたが食べてました!
それしか食べてないからバランス悪く尿蛋白が出たみたいです😂

• (^^)

(^^)

私も今何も食べれず…バランス0です。笑

• 11月8日

1+くらいなら心配ないと思いますが、タンパクと血尿は悪阻とは別の疾患で出てきます。
入院中なら先生や助産師さんに聞くといいと思いますよ。

• (^^)

(^^)

看護師?助産師?さんに聞いたらなんでだろうね〜で終わっちゃって💦まぁ先生もなんも言わないし大丈夫なのかな?とは思ってますが…脱水が根本にあるのか疑問です。

• 11月8日

退会ユーザー

タンパクは妊娠高血圧とかで出るので。でも1くらいなら私もいつも出てるので気にする程度ではないと思います💦

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

血圧は70台と低いので、今後は血圧と尿検査の結果と併せて見ていけばいい感じなんですかねぇ?ありがとうございます!

• 11月8日

血圧、血糖値など全身の状態をみていないので、憶測ですが…
尿糖、尿蛋白、血尿+とのこと、腎臓の機能が低下していると、腎臓での糖の吸収が不十分でおしっこに出てしまうことはあります。
また、悪阻で食べられないとのこと。点滴をされていませんか?
点滴の種類や、点滴に混ぜている薬剤に栄養面をサポートするものが含まれていれば、食べていなくても、そこから糖など体内に入れている可能性も考えられます。