※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

2歳未満のお子さんを保育園に預けて、フルタイムで働いている正社員の方いますか?来年から同じ状況になる予定で、仕事の時間が長いため心配しています。

正社員で週5のフルタイムで働いていて、
2歳未満でお子さんを保育園に預けている方みえますか?

来年から娘を預けて働きたいと思っていて、職場も見つかりました。慣らし保育等はするつもりですが、仕事が9時〜17時なので、預けるのは朝8時過ぎ、お迎えは頑張っても17時半になってしまいます。
そんなもんでしょうか?
娘が可哀想なのでしょうか。

コメント

はな

可哀想じゃないです!
保育園で働いてますがそんなお母さんたくさんですよ!
私も四月からたった6ヶ月の娘あずけてフルタイム週5で働きます。

はるひ0111

うちは上の子は1歳3カ月から、下の子は10カ月から保育園に通ってます。上の子は小学生になりましたが、入園してから慣らし保育なしで、ずっと朝7時半~18時半まで保育園にいました。下の子は今1歳クラスですが、同じく7時半~18時半まで保育園です。ママがお仕事がんばってれば子どもはちゃんと見てくれてますよ。楽しんでるし、私は子どもたちがかわいそうだとは全く思いません。がんばってください!

りょっぴ

うちは上が7ヶ月半、下が6ヶ月半から預けてます☺️保育園の関係で激戦区なので0で入れました!

残業もあり18時お迎えもありますが、子供は楽しそうに遊んでいました😅
主人はお迎えが最後だったことが1度あり、それを聞くと可哀想だと、、。
私は子供たちも楽しんで、帰りたくないとぐずる日もあり可哀想とは思いませんが、まさか身近な人に言われてイラっとはしましたが😣💦

しゅか

みんなそんなもんですよー!
うちは6ヶ月から預けていて、7時半登園、18時すぎお迎えですよ🙋
むしろフルタイムの人の中では短いくらいじゃないですか?
フルタイムで働いていて、勤務地も遠かったりすればそうなるのは仕方ないと思います😞