※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあやぴ
家族・旦那

義母のことです。愚痴です。笑義母は子離れができていなく、わたしに対…

義母のことです。
愚痴です。笑

義母は子離れができていなく、
わたしに対してライバル心むきだしで
疲れてしまいました。💦

息子がかわいいのはわかります。
でも嫁に嫌がらせすることによって
息子夫婦の仲が悪くなる
ということはわからないんでしょうか。

いやがらせ、嫌味、
息子(旦那)への独占欲
がひどすぎて疲れてしまい
旦那のことも好きかわからなくなってきました。
うちに差し入れを送ってくださるのですが
すべて旦那の好きなものそれも
ひとつだけ、一人前とか。
手紙つきで〇〇くん(旦那)
に食べさせてください。と。

元々旦那が自己中ってこともあり
日頃から不満がたまってたのですが
義母のことも重なり
ここまで我慢してまで一緒にいる意味はあるのか、と。

みなさんの義母は
子離れできていますか?
どのような感じですか?

コメント

ゆかぴ☆彡

旦那さんはなんと言ってるんですか?

なな

うちもできてませんよ

あうたびあうたび
体に悪いよのみすぎちゃだめよ〜といいながら帰り際に大量のビール

見ない服を着ていると
その服かっこよくて
顔もいいからなんだかモデルみた〜いと旦那に永遠にゆってたり

旦那の好きなものを
わたしてきてこれ好きだから食べさせてあげて!とか
いったらきりないですが毎回うざったいです。笑

ポンチャラリン

キモいですね。
いい大人なんだから、お義母さんも考えたらいいのに。

うちの義母は、うちの旦那に全く興味はありません。でも、会うたびに悪気があるのか無いのか、必ず嫌な思いをします。
こないだは義母、旦那、私、チビ2人でフードコートで食事をしていて、食後にコーヒー飲みたいねって話してたんですけど、義母が「コーヒー買ってくるわ。あんたアイスとホットどっち?」って旦那にだけ聞いてスタスタとコーヒー売り場へ。もちろん私のコーヒーはありませんでしたよ。
あと、1番ムカついたのが、お正月の集まりの時に、旦那のおばあちゃんが「あんた(私)の妹さん、何だか最近綺麗になったねぇ〜」って褒めてくれてるところに義母が割って入ってきて「本当‼️あんたたちの結婚式であった時は、まぁー、あんた(私)にソックリで、あれはちょっとどうかと思ったわ」って。
酷すぎる。
ってすいません、私の愚痴になっちゃいました(^^;;
夫婦仲を悪くさせるのが目的か⁉️とおもいます。

もいろ

はじめまして(^○^)

うちも、はあやぴさんまでは行かなくても子離れできてなくてみているこっちが恥ずかしいです。。。
幸いにも遠い地方に住んでいますが、妊娠した際も自分のことばかり。。。
私と同じ誕生日にならないかしらね、〇〇くーん♡とかとか。。。

危害を加えてくるわけではないですが、ゾッとして冷めます。。。

花太郎

元夫の義母も全く子離れできずの人でした。
元夫は義母をすごく大事にしていて車のドアの開け閉めまでしてましたが、私という存在が出来て、私がメインになり、それが気に入らないからと、ありとあらゆる手段で私を離婚さそうとしてきました。

元夫には
「この人(私)だけ大事にして親をないがしろにするような息子は不幸せにしかならないんだから!!!!!」
ってヒステリックに怒鳴り散らしてましたが、充分母親想いの元夫でした。

なんで親の側にいてくれないの?
あの人(私)がいるからだ!
あの人がいなくなればいいんだ

って言う発想でしょうね..子供を作るな!と毎日毎日毎朝毎晩言われ続け、私は部屋から出られなくなりました。(半同居でした)

元夫は最終的には俺の親だから俺の親に嫌な思いをしてほしくないと、離婚に至りました。

愕然としましたが、私を大事に思えない夫とは続けれないし、懇願して一緒に生活してもこの両親の老後の面倒を見るなんてありえないと思ったら、一瞬で気持ちはリセットされました。

姑世代の女の部分と非常識が重なると恐ろしいです。
自分の事しか考えられないんですよ、あぁいう人種の方々は。
もう宇宙人なんですw
それが当たり前になっていく事に慣れたらダメだから、私は変な義一家に洗脳されなくて良かったと心底思ってますよー

deleted user

2世帯で住んでますが、揚げ物やマック、変なもの差し入れしてくるので、捨てます。
前に返したらぶつくさ言うので捨てることにしました。
もったいないですが。

きなこ

うちも子離れしていません。
余計な心配を未だにしています。
その前に自分の心配をした方がいいと思うのに。

ドキンちゃん♪♪

栄養偏らないようにね!って、旦那の為にパックの野菜ジュースを送ってきます。旦那がひとりで毎日1本飲むとなくなる頃に、定期便のよう届きます(笑)

一人暮らしならともかく、私ちゃんとご飯作ってますけど!てか、野菜ジュースくらいこっちでも買えますけど!(=_=)って思いますが、ありがとうございます〜って受け取っておきます。