※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなくんママ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みで困っています。粉ミルクの選び方や他の対処法を教えてください。

最近、8ヶ月もうすぐ9ヶ月の息子に授乳中噛まれるようになってからか、乳首がヒリヒリして授乳どころじゃなくなりました。服に擦れるのも痛くて、今は出産時に貰ったピュアレーンを付けて保湿しています。搾乳器を買って使用してみましたが搾るのにすごく時間がかかり、ミルクと混合にしようかと考えています。どんな粉ミルクがいいのか、他何かありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

しょこ

ひとり目のときにピュアレーンでもよくならなくて、本気で困ってました😭
塗り薬変えてみようと思い、オススメされたランシノーというのに変えたらめっちゃ効きましたよ!!

• しょこ

しょこ

でも私が使ったのは生まれてすぐのときでした😂

• 11月8日
  • かなくんママ

かなくんママ

コメントありがとうございます!私もピュアレーンで試してみて、変わらなければランシノーというものに変えてみようと思います!ありがとうございます☺︎!

• 11月8日
まめ大福

ずっと混合です(^^)
産院でほほえみだったのでずっとほほえみでしたが、便秘がひどくここで相談し、はいはいに変え、娘には合わず更にひどくなったようなので、昨日からE赤ちゃんを使ってます☺️
うちの娘は何でも飲みますが、お子様によっては好き嫌いがあるようなのでまずはお試しパックから試された方がいいと思います。小さいパックはイオンが充実してた気がします‥
ちなみに、はいはいは格安ですが、同じくここで、安いのは宣伝費をかけていないだけだから品質は大丈夫!と教えてもらいましたよ☺️
また、外出用にほほえみの固形のやつは用意しています。
参考になれば😊

• かなくんママ

かなくんママ

コメントありがとうございます!赤ちゃんによって合う合わないがあるんですね。小さいパックから試してみようと思います!ありがとうございます☺︎!

• 11月8日