※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

初マタの35週目で胸焼けがひどく眠れない。妊婦向けの胃薬や胸焼け緩和方法を知りたい。健診で聞き忘れたので相談したい。

初マタ、35w1dです!

胸焼けがひどすぎて眠れないし
胃液が上がってきて喉が痛く耳の奥もキューっとなって痛い…

妊婦でも飲める胃薬、または胸焼けが軽くなる方法はありますか?(´・ω・ `)

今日健診だったのですがお昼だったので、問診中にお腹鳴りそうでソワソワしてたら聞くのを忘れてしまいました…(´;ω;`)

コメント

チビこき

二人目を妊娠中です。

後期の悪阻ですね。わかります!
私もそうでしたよ〜辛かったのを覚えています。

強力わかもと というのを飲んで楽になります。
妊婦さんも大丈夫です。薬局にあるので良ければ聞いてみて下さい。

沢山食べた日の夜は必ずこれがないと死にそうに辛いです。

私はよく授乳クッションを背中にいれてベッドにもたれて座った状態で寝ていました。
真冬だったので寒かったのを覚えています。

もう少しの我慢です!
頑張って乗り越えてかわいい赤ちゃんを産んで下さいね!!!
安産祈っております。

• まゆらし✡

まゆらし✡

明日早速見てみます!(ノ*'ω'*)ノ
    体重が増え気味で、胸焼けのせいもありあまり食べられず体重キープのいい機会かな…?と思ったのですが、眠れないのはさすがにしんどいので…笑

今日は頭を高めにして寝てみます!

• 1月12日
ゆゅ(*^^*)

私も8週めから、食前食後の胸焼けがすごくて漢方薬の胃薬処方してもらってましたよ。
相談してみるのもありかもしれません。

いちママ、

私も逆流性食道炎?みたいな感じで、寝転んだら上がってくる感じで全く眠れませんでした(TT)
仕事とかしてますか?
してないのであれば無理に寝ようとせずにテレビ見たりしてるうちにマシになったりします(笑)
私の場合はですが(><)
右を下にして寝るとマシになると聞いたことがあってそれをしたら確かにマシになり眠れるようになりました(*´∇`*)

3姉弟mama♪

わたしも、後期に逆流性食道炎?!みたいなのになりました😭
ママ友に聞くと、喉が痛いとき、喉の横をぎゅーっと押すとマシになるよ!と教えてもらいました\( •̀ω•́ )/

erinco315

私もたぶん逆流性食道炎みたいな感じです!昨日の健診で体重があまり増えてなくて、正月乗り越えたね〜と言われましたww
食後1時間後くらいに、「うぇ〜」となります。食べた後2時間は横になりたいけどならないようにしています。が、最近少しましになってきました。あと少しですね!!お互い頑張って乗り越えましょう!!