※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2泊3日の岡山(広島)旅行。1歳の娘との観光スポットを教えて欲しい。倉敷美観地区、ジーンズストリートが予定。温泉も考えたが、移動が心配。広島も検討中。

岡山(場合によっては広島も)に詳しい方、教えてください。

2月に2泊3日で岡山(場合によっては、プラス広島)へ行く予定です。
初日は夕方まで用事があるので、実質2泊2日です。

その頃、1歳10〜11ヶ月になる娘を連れて、家族3人で行くのですが、娘も楽しめる場所はどこがあるでしょうか?

今行こうと思っているのは、
倉敷美観地区、児島のジーンズストリートです。

北に向かって、温泉に足を伸ばしてもいいかなとも思ったのですが、雪が降ったりしたら移動が大変だなーという思いもありまして。。

となれば、岡山だけでは時間を持て余す?!それなら、広島にも…と思ったのですが、広島市内や宮島に行くには時間がタイトすぎるし、尾道は坂が多くて娘連れてはキツイですよね。。

子どもメインでなくても構わないのですが、大人だけでないと厳しい場所には行けないので、ぜひいろんなアイデアをいただけるとうれしいです!

コメント

10月に一歳10ヶ月の娘と岡山旅行にいきました!

二泊三日で、1日目は「渋川動物公園」2日目は「おもちゃ王国」3日目は「牛窓オリーブ園」の日程でした。

渋川動物公園は野山って感じで放し飼いの動物がたくさんいます。アヒルの餌やりと子猫コーナーすごく喜んでいました。

おもちゃ王国は室内パビリオンが多く、飽きずに一日いられると思います。小さい子供ものれる乗り物がたくさんありましたよ。

オリーブ園は特に子供向けというわけではないですが、景色がよく私は楽しめました。笑

参考になったら嬉しいです。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    同じくらいの年で行くので、とても参考になります!

オリーブ園、私も行ったことがなくて気になります^ ^笑 外ですよね?2月だと寒すぎますかね?

• 11月8日

①美観地区(大原美術館にはぜひ)→倉敷アウトレット
②美観地区→ライフパーク倉敷
③ジーンズストリート→鷲羽山ハイラン
④おもちゃ王国
ですかね?

どのようなことがしたいのかによって色々かわってきますが、、、。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    大原美術館、2歳前の子どもがいるのでやはりやめておいた方がいいですよね…(;ω;)
    ライフパーク倉敷、初めて聞きました!ちょっと調べてみます!!

• 11月8日

大原美術館はめちゃめちゃ寛大ですよ。

幼稚園の園外保育で訪れたりもしますし、ベビーカーも普通に貸し出してくれた記憶があります💓(今はわかりませんが、、、)

ルールを学ぶ練習にもなるのでおススメです。笑

• 11月8日

あと、集中豪雨で道路規制がある所もまだあるみたいなのでホームページで調べて行くと良いと思います💓
    良い旅を💓

• 11月8日
  • stitch

stitch

え!大原美術館ってそんな感じなんですか^ ^ それならぜひ行ってみたいと思います!大原美術館のホームページチェックしてみます!

そしてまだ道路規制されてるんですね。なるほどです。
    ちなみに、雪が降るとノーマルタイヤなので走れなくなるのもあり、電車で行くことも検討中なのですが、子連れであちこち移動はしんどいですかね?

• 11月9日

岡山は電車移動は難しいと思います。
    岡山の観光地は駅から遠い所が多いです。あとは電車の本数も決まってる場所もあるのでタイミングを逃すと1時間待ちもあるかも!?です。。
    岡山まで電車できてもレンタカーを借りる人が多いと思います。

県北に行かなければ雪が積もることはほぼないですね(*^^*)

• 11月10日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    …ですよね。車が基本ですよね。確かに!電車の本数が少ないことをすっかり忘れていました(;ω;)
    雪の心配は温泉に行くかどうか、ですね。。

• 11月10日
ポンコツ

温泉なら瀬戸大橋で四国に渡って
レオマの森もありますよ!
うどんの美味しいお店もたくさん
あります!
人気店は並んでますが
うどんなのでそんなに待ち時間は
長くないです!

• stitch

stitch

ありがとうございます!香川もいいところですよね^ ^ うどんの食べ歩き、久しぶりに行きたくなりました♡

• 11月8日
ママ

おもちゃ王国1日遊べてよかったですよ!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    やはりおもちゃ王国人気ですね!東条湖が前々から気にはなっていたので、そのおもちゃ王国が岡山にあると知り、筆頭候補にあがっています!笑

• 11月8日
くらら

岡山県の東寄りからなら、広島県福山市のみろくの里もゆっくりできて良いかもしれません。
乗れるアトラクションは少ないかもしれませんが…😐

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    福山なら岡山旅行に組み込める位置ですもんね!みろくの里、調べてみます!

• 11月8日