※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
お金・保険

旦那さんの給料だけで生活する不安があります。妊娠後の生活や赤ちゃんの出費、貯金について知りたいです。

旦那さんのお給料だけで生活している方にお聞きします👂

2人の時は私も働いていたので結構贅沢な暮らしを出来ていたのですが、妊娠して仕事をできなくなって旦那さんのお給料だけで生活しないとダメってなった時に、旦那さんの給料(25万)だけで暮らしていけるのか心配です…

産まれたら赤ちゃんに必要なお金も増えるしやりくりできるのか、貯金できるのかが本当に分かりません…

意図的な妊娠ではなかったので貯金も全くしておらず、好き放題使っていました…💦

旦那さんのお金でやりくりしている方、詳しく教えていただきたいです😭😭

コメント

いちごちゃん

旦那のお給料ではやっていけないので、5ヶ月で保育園預けて働いています。
うちは手取り23万です。

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    やっぱり難しいですかね…💧
    保育園入れて私も働くしかないかなぁ😥

    • 11月7日
deleted user

全然生活できますよ😊
月の食費を米代込みで2万に抑えたり無駄な電気はつけないなど、節約できるとこは節約してる感じです👍🏼

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    節約心がけたらいけますかね?😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫だと思いますよ😊
    家の広さとか気にしないなら1LDKにしてみたりとか🙄
    うちは元々2LDKで家賃10万だったのですが今は1LDKの家賃3万です😶
    これだけでも7万は浮くので子供の物にか使えますよ🙆🏽‍♀️

    • 11月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    3LDKで6万です!!
    食費とか自分たちのことに使うお金は極力減らしていけたらなと思ってます😌

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊

    • 11月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ありがとうございます😭

    • 11月8日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

旦那の給料だけでやりくりしてます☺️

貯金も旦那が結婚前にしてありました!
給料も多い時は30万程あり少ない
時は20万ぐらいで日給月給です😭

なので貯金も出来る時はちゃんとして
できない時はしてません😭

今はベビー用品とかは出産祝いで
親戚が多いのでお金をもらったり
したので厳しい時はそこからミルクや
パンパース買ったりしてます😢😢

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    旦那が日給なので休んだら休んだ分お金が入らないので心配なんですよね😭

    親戚少ないからどうしよう💦💦
    せめておっぱいが出てくれるならミルク代いらないんですけど😵

    • 11月7日
✩︎

2人で働いてた時も
好き勝手に贅沢な暮らし
してましたが、
今は旦那の給料だけですが
(高給取りではありません)
今まで通り生活できてます!
最初は不安でしたが
なんとかなってますよ!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    失礼ですが、旦那様手取りどのぐらいなのでしょうか…😥

    • 11月7日
deleted user

主人のお給料だけで暮らして3年です。恥ずかしい話、25いかない時もあります(^o^;)2年前から住宅ローン、去年からマイカーローンも組んでますが、なんとかなってます。というか、なんとかしないと!って気合いでやってます(^o^;)

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    意外と何とかなるものなんですかね…☹️

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとかなるし、なんとかしないといけないんです( ̄▽ ̄)子供も二人居て、買うものは基本安売りのものばっかりだし、贅沢は出来ないですが毎日ギャーギャー楽しく普通~に生活してます♪

    • 11月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    最初から弱気だと何も出来ないですもんね😌✨
    なんだか自信湧いてきました🤣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです( ̄▽ ̄)気合いで(笑)ちょなさんが働けない事情があって生涯専業主婦で25万のやりくり…だと、のちのち厳しくなっていくとは思いますが(子供が成長するにつれて教育費がかかってくるので)、子供が小さいうちだけとかだったらなんとか出来ます!

    • 11月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    1、2歳になったら保育園入れようかって話はしてるので、それは大丈夫です!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら全然やれます!大丈夫♪応援してます(^_^)

    • 11月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ありがとうございます💖

    • 11月8日
れあまま

25万あれば生活出来ます。
我が家は旦那の給料20万ですが4人でも生活出来てます😅

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    4人で20は凄いですね😵
    見習いたいです💧

    • 11月7日
🌼

上の子が1歳になるまでは私は働いてなかったので、旦那の給料のみで生活してました!
その時は貯金もできてました🙆‍♀️
今も育休中、働いていた時も旦那の給料で生活してます!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    意外と何とかなるものなんですかね😅

    • 11月7日
deleted user

一人目産まれた時夫の給与手取り20でした!
産休育休取ってましたが手当出るまでの期間夫の給与だけでやりくりしてたけどなんとかなりました(^_^;)←貯金してたけど夫管理信用してたら使い込まれてマイナスになってた

今お仕事は席はあるんですか?退職ですか?
席があり産休育休手当が出る予定なら数カ月の辛抱だと思いますので、今のうちに売れるものはメルカリなどで売るとかですかね…
退職されているなら在宅ワークを探されるのも良いと思います!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    旦那さんが管理されてたんですね!!

    仕事というか、私の場合はまだ16なのでバイトですね…💧
    確かに、メルカリで売れるもの売ってみようと思います😕

    • 11月7日
ママ

パートはしてますが、保育料含む生活費は夫の給料だけでやってます。
質問者さんの所と同じくらいかちょっと少ないです(手取り23~25万)😅
完ミでミルク代とかめちゃくちゃかかる時期とかも、貯金は出来ないものの 夫の給料だけで赤字にはならずに過ごせましたよ☺️
生活レベルを落とします。ボロアパートでもとにかく家賃の安い所、車は持たない、など。
私も17歳妊娠出産で料理下手くそで食費の節約とかは限界があるので、固定費をとにかく抑える感じでやってました😂

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    おっぱいが出てくれるならミルク代いらないんですけどね…😅
    家賃は6万です💧車はお互い持ってないです!!
    年齢の近い方の回答嬉しいです😭💖

    • 11月7日
コキンちゃん

結婚してからずっと旦那の給料だけでやって3年目に入るところです!
手取りは月によって変わりますが20万から23万の間です!
贅沢しなければやっていけますよ!
毎月3万貯金もしてます。
子どもには児童手当を貯金してます!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    意外といけるものなんですね😊✨

    • 11月7日
ぷりん、

私は出産と同時に退職したので旦那の給料だけでやりくりしてた時は完全に赤字でした!なので出産手当金と失業保険を使いながら1年暮らし、子供が1歳になってから私も働き出しました!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    私も子供が1歳になったら保育園に入れて、その時間に合わせて仕事しようかと考え中です☹️☹️

    • 11月7日
たろきち

手取り23前後です!
貯金は旦那300、私120くらいはありましたが私は結婚前に月々の出費を減らすために奨学金の半分を返済したため残りは50くらいに…。
旦那は引っ越し、家具家電、ウェディングフォト、結婚式、ベビー用品など全て出してくれたので50くらいに…。
それからなるべく貯めようとしてますがなんだかんだで出費が多くて増えずにいます。
授かり婚で結婚前に仕事を辞めてからずっと専業です(;^ω^)
とりあえず毎月1万は最低でも貯金、ボーナスはローンを除いて貯金してます!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    私も1万ずつでも貯金できたらいいのですが…😅
    お互い貯金できない人なので節電頑張ります😵💦

    • 11月8日
ぺぺ

手取り28万前後
旦那のみです:(´◦ω◦`):

貯金は今の所無理やり
メインから7万貯金振り分けてます!
毎月メインから少しづつ
減ってるみたいですが。笑

赤ちゃんのは高いわりに
すぐ使わなくなるので
フリマで買ったり
リサイクルショップで買ってるので
お金はあまりかかってません☺️

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    たしかにすぐ成長するので使えなくなったもの売るのは1つの手段ですね😀
    参考にさせていただきますね✨

    • 11月8日