※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
妊娠・出産

立川共済での妊婦健診について20週までの待ち時間が長いため、セミオープンで対応しようと思っていたが、クリニックの対応について相談したい。

立川共済に本日分娩予約も兼ねて伺いセミオープンシステムで行う予定ということで、紹介状を書いて頂いたクリニックに戻り妊婦健診の予定だと思っていたんですが、そのクリニックに電話してきいたら20週以降で胎児スクリーニングが終わってから何も異常がなければ対応できますと言われたんですが、その場合20週まで立川共済で妊婦健診しなければならないですよね...
4時間も待たなければならないのが嫌でセミオープンで対応しようと思ったのに、、、
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

saoriku03

え、そうなんですか?!
私も共済で産もうと思ってて、セミオープン利用しようと思ってました。
体験談じゃなくてすみません。
びっくりして、コメントしてしまいました。

• はるこんぐ

はるこんぐ

多分私のクリニックがそのようなシステムなんだと思います。。
    どーしよーかなと。。
    共済に電話して確認してみますが..!

• 11月7日
  • saoriku03

saoriku03

共済のホームページ見たら、戻る時期は35週頃って書いてありましたよ。
    4時間待ちとかつらすぎますよね。

• 11月7日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

そーなんです。だから35週までそのクリニックだと思ってたんですが、、、共済に相談してみます。。

• 11月7日