※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

離乳食後のおむつかぶれについて相談です。赤くなりやすく、気づかないことも。泣きにくいです。他の方はどうですか?

離乳食が始まってから、うんちでおむつかぶれしてしまいます(;・∀・)
うんんんって踏ん張ったときはすぐ交換できるんですけど、見てないところとか気づかずうちにされてるとすぐ陰部が赤くなってしまいます。
ましてやうんちしてもめったに泣きません(^_^;)
皆さんのところはどうですか?(;・∀・)

コメント

のっち

うちもうんちしても泣きません(*´-`)
においか踏ん張ってる時に気づきます
オムツかぶれもできました
その時はオムツ交換のたびにワセリン塗ってました
そしたらよくなりましたよー

  • 8ru

    8ru

    ありがとうございます!交換のたびには泣かないんですけどね。赤くなってて(;・∀・)しかも繰り返すから…

    • 11月7日
つま

うちもしょっちゅうかぶれてます💦
離乳食始まってからうんち一日2、3回しますし、気づかないときも時々あってごめんねってなります😭
赤みがひどくなってきた時はおしりふきを使わずに毎回お湯で洗って病院で処方された軟膏ぬってます。

  • 8ru

    8ru

    月齢はどのくらいですか?
    うちも気づかないときあります💦
    陰部が赤くただれてて(;・∀・)
    おむつ交換のたびにグルングルン寝返りするのでなかなかうまく行かないけど…繰り返すんですよね。。

    • 11月7日
  • つま

    つま

    うちも明日で生後8ヶ月になる女の子です!
    オムツ替えは戦争ですよね(笑)
    仰向けになってくれないと陰部もみえないし薬塗れないので両足で子供の脇抑えて無理やりやってます😓
    オムツかぶれ3回くらい繰り返してます💦
    メリーズにしてからかぶれているような気がするので明日違うメーカーのもの買って使ってみようと思ってます。

    • 11月7日
  • 8ru

    8ru

    うちも3回以上やってます。でも母乳もミルクも離乳食も食べるし飲むから下痢のような❓普通のようなっていううんちです。
    おむつ交換と服の着脱が戦争です(;・∀・)
    ちなみにうちはMooney使ってます!!

    • 11月7日
  • つま

    つま

    同じような感じですー😭
    至って元気なのにうんち沢山します
    下痢の基準ってむずかしいですよね。
    お着替えも戦争わかります(笑)
    毎日大変ですよね💦
    ムーニー可愛いですよね😍

    • 11月7日
  • 8ru

    8ru

    ほんと難しい…ちなみにそれで離乳食ストップしたりしまして?

    • 11月7日
  • つま

    つま

    風邪引いて下痢が1日5.6回続いた時は離乳食おやすみしましたよ!

    • 11月7日