※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。胎動は穏やかで、3分で10回程度。出産が近づくと胎動が少なく感じることも。皆さんはこの時期、どれくらいでしたか?

38w2dの初マタです( ˙³˙ )
毎日の胎動カウントですが、平均的に3分くらいで10回カウントし終わります🙌割と動き出した時に測るようにしてるのですが。こんなもんですか⏰?出産が近くなると胎動が少なく感じると言いますよね( ¨̮ )??
もともと激しい胎動はありませんでしたが、最近は穏やかになった感じはあります😊
皆さんは38週とか辺り、どれくらいでしたかー?

コメント

陽

私も始めの頃は3分とかで終わってました!
病院からもらった胎動カウントの紙をよくよく読んでみると、一連の動きは1回とする、小さな動きはカウントしない等あり、その通りにしたら10分前後でしたよ😊

• うらら*

うらら*

カウントの仕方とかは記載は無かったので、自己流で多少のズレはありますよね(ᯅ̈ )明らかに30分とか掛からなければ問題ないですよね🤔🤔

• 11月7日
たまき

私は陣痛中も助産師さんに
「赤ちゃん動き回ってるね~!」と
言われるくらい、妊娠中ずーっと
胎動が激しかったです✌️
出産が近くなってきた=胎動が減る
ではないんだなって思いました^^

• うらら*

うらら*

動くスペースが減っても、手足とか動きますもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✨
    陣痛中も元気だったんですね🤣
    産まれてからも、かなりお元気だったのですかね‪𐤔𐤔

• 11月7日