※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

歯科助手さんはマスクはしますか?また疲れにくいナースシューズ教えてく…

歯科助手さんはマスクはしますか?
また疲れにくいナースシューズ教えてください✨

あと歯科助手自体未経験で何もわからずのスタートなんですが院長から覚えることが沢山あるからと言われました😳やはり未経験での歯科助手は大変ですか?
またすぐ辞める人も多いと聞き私自身子育てしながらの歯科助手やっていけるのかな?と大丈夫か心配です💦

コメント

ま

わたしも歯科助手未経験でしたが3ヶ月くらいで慣れましたよ!

助手もマスクやグローブをしています🙆‍♀️
わたしはナースシューズは疲れやすいので普通の白っぽいスニーカーを履いてますよー!!

app

アルバイト、正社員で歯科助手経験あります。

覚えることはとてつもなく多いです!医療なので色々と特殊ですね。聞き慣れない言葉ばかりなので。
わたしはアルバイト19歳ではじめたのでその頃は覚えがよくすぐ独り立ちしましたが、同じ時期に入った20代後半の人は苦戦してすぐやめてました💦

マスクはもちろんします。
ナースシューズはアクスルで安いの使ってました(笑)

うめこ

現職ではないですが未経験からスタートして3ヶ月だけ働いたことあります!
パワハラがひどくて辞めましたが…

とにかく覚えることがとても多いです!😭
簡単そうに見えるバキュームも難しくて苦戦してました😭

さまちゃ

マスクしますよ!
ナースシューズは支給だったのでわかりません(><)ネットで、レビュー見て良さそうなの買ったらいいかもですね♪

覚えることたくさんあります!でも最初はだれでも未経験からですからね✨
歯科医院の規模や、歯科衛生士さんの数などなどによっても歯科助手の仕事内容が変わってくると思います。

辞める人が多いのは、院長の人間性のせいかもしれません…笑 歯科医院の院長は変わってる人も多い気がします(><)

ママ

しますよ~👍
ナースシューズは適当に履いてたのでわかりません😭

高校生の時に親の所でやってましたが、とにかく器具がどれもそっくりで見分けがつかなくて大変でした😅
親との仲が原因ですが、2~3ヶ月で辞めちゃいました😂

麻婆丼

覚えることは多いですね😅
器具の名前や治療の手順や名前滅菌の仕方から清潔不潔。医療関係なので沢山あると思います。
でも慣れたら大丈夫です✨
とにかく最初は必死に覚えるしかないと思います🙋‍♀️
医者って変わり者ばかりなので先生との相性も大事かな?とも思います😂
マスクもしますよ~!
格好は衛生士さんと一緒です!
ナースシューズはカタログとかから適当に選んでたのでわからないです🤦‍♀️

まい

みなさんありがとうございます★

参考に頑張ります( ¨̮ )