※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
その他の疑問

2週間後に3人目出産します。そこで車の座る場所の事で相談ですが、我が…

2週間後に3人目出産します。

そこで車の座る場所の事で相談ですが、我が家は私が車運転しないので旦那の車のみです。
セダンで去年の12月にローンは全て終わり暫く乗り続ける事になった矢先に3人目妊娠しました。

今は、小学生の息子が助手席で娘と私が後部座席に座っていますが、その後部座席にチャイルドシートとジュニアシートが乗る事になります。(ジュニアシートは今娘が使っているのでそのままの状態です)

そうすると、真ん中に私が乗って助手席に息子にする予定ですが、正直かなり窮屈です。

なので、後部座席にチャイルドシート、息子、ジュニアシートの順に座らせて助手席に私が座ると言うのはどうなのかなと思ったのですが、やはり赤ちゃんもいるし母親が隣にいる方が良いのかなとも思って悩んでいます。

コメント

うちはミニバンですが、子供はチャイルドシートとジュニアシートで二列目で、私はいつでも助手席です!(主人が助手席の時もありますが。)赤ちゃんの時から子供の横には乗っていません。

• さちよ

さちよ

そうなんですね😳
    私も両親も私が子供の頃隣に座っていた事ないのに、親は子供の隣に座るものだ!と言われたもので、娘が赤ちゃんの時からずっと隣に座ってました^^;
    旦那も、母親は隣にいるものと考えているので...
    でも、かなり狭くて全く身動き取れないのでそれなら助手席に私が座って子供達後ろで良いかなと思っていたので参考にさせて頂きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    コメントありがとうございます(*´罒`*)

• 11月7日
なあ

わたしも
上の子のときも
下の子のときも
子供の横に座ったことないです。
運転手か助手席です☺️
夫も助手席もしくは運転手で
子供の横に座ることはないです✨

• さちよ

さちよ

家族連れの車とか見てると、結構ママさんとか助手席に座って子供後ろで隣に座っている人少なく思えたので、それなら助手席に私が座って子供達後ろでも良いかなと…😊
    コメントありがとうございます(♡´∀`♡)

• 11月7日