※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精中に慢性子宮内膜炎やポリープが見つかり手術を受けた方が、気持ちの保ち方について相談しています。妊活に向き合う中でストレスを感じており、他の趣味もない状況で行き詰まっています。皆さんはどのように気持ちを保っていますか?

体外受精中、経験された方コメントお待ちしています🙇‍♀️

26歳で病院へ通って見てもらって1年経って
体外受精の為採卵をしお休み期間の間でした子宮鏡で
慢性子宮内膜炎、ポリープ が見つかり先日手術
してきました!
今週金曜日結果を聞いて治っていれば生理をこさせ
移植周期です。

最近とても沈んでしまい気持ちを保つのがしんどくなってしまいました。
なんでこんな思いをして、本当に赤ちゃんがきてくれるのかなど考えすぎてしんどくなってきてしまってます。

ただお休み期間の方がストレスになるので
これからも妊活と向き合うしかないのですが
ほかに趣味もなく行き詰まってます、、。
みなさんはどうやって気持ちを保っていますか?

コメント

まい

私も移植周期前に内膜炎が見つかり、もどかしい気持ちになったことがありました。

色々ストレスですよね。予定もたたないから、約束とかもしづらいし。

私はとにかく美味しいもの食べてました😄コンビニの新作パンとか、そういう気軽なものから、おしゃれなカフェのケーキとか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし可能なら教えて頂きたいんですが私はビブラマイシン2週間服用して治ったか結果待ちなんですがどんな治療でしたか??

    私も食べることが大好きなので美味しいものたくさん食べたいと思います☺️

    • 11月7日
  • まい

    まい

    ビブラマイシン1週間服用で治りましたよ😄

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 11月7日
ありぃ

少し状況違いますが、体外受精にステップアップしましたが、なかなか採卵に至らず、凹んでます。
私の場合は、ロング法による体外受精予定で、プレマリンとデュファストン服薬し、ブセレキュア点鼻薬を利用していますが、遺残卵胞があり、採卵は延期になっている状況です。
プレマリンによる、副作用の不正出血や吐き気などに悩まされて、仕事を休んだりしますが、上司には状況説明しましたが、同僚には私が不妊治療してるのを知らない人もいて、なんで休んでるの?と陰口を叩かれたりもして、不妊治療やり辛いです。
私は、趣味のピアノやヨガ、大変ですが仕事に行く事も、気分転換になってます。同僚に事情を話してないのは、ちょっと働き辛いですけど、仕事してる間は、集中するので、妊活の事を忘れられます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、!もどかしいですよね😢薬の副作用って本当にしんどいですよね。中々不妊治療が理解されずらいのもありますし知られる事も嫌だし中々難しいですよね。

    趣味があって羨ましいです😊
    私もなにか始めたいなと思ってます。

    • 11月7日