※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
お金・保険

医療保険に入る際、手術後は半年待たないと加入できない保険もあるのでしょうか?保険に詳しくないため、状況がよくわかりません。入りたい保険がそうでない場合、教えてください。

保険について。

医療保険に入るのに、手術後は半年たたないとどの保険も加入できないんでしょうか?
保険について疎くて、全部がそうなのか、そうじゃないのもあるのか分かりません。
私が入りたいと思っていた保険がそうだったので、そうじゃないのがあったら教えて下さい。

コメント

美和

私もよく分からないのですが
ほけんの窓口
など多数保険を扱っている所で相談すると詳しく色々教えてもらえました(^^)
ぜひお時間ありましたら相談してみることをオススメします!

れいれい☆

ありがとうございます(о´∀`о)
近くに保険の窓口がどこにあるか分からないので、探して行って来ます。

みのムチ

手術をするとその病気関連だけは保険対象外になったりすることが多いようです。
私の場合子宮筋腫手術をしてすぐだったので子宮系の病気以外なら保障対象になると言われた会社が
2社だけありました。
それ以外は入れませんでした。

どの手術もしてから5年経てばほとんど入れる所が多くなると思います。

保険の窓口で手術内容などを相談すれば格保険会社に連絡して確認してくれますよ!

れいれい☆

手術後は5年ダメなんですね!
分かりました。
窓口行ってみます。
ありがとうございました(о´∀`о)