※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘が体調悪くてイライラし、怒鳴ってしまった。自分が嫌になった。

一歳四ヶ月の娘、体調悪くて今日は仕事を休んだ。鼻水、鼻づまり、咳で夜中何度も起きて自分も寝不足でイライラしがちで今日は昼寝を全然しない娘に当たってしまった。なんで寝ないの?と怒鳴ってしまった。当たるのは良くないのわかってるけど我慢できなかった。もうこんな自分がいやだ。

コメント

sn

そんな時もあります😊!
母親だって感情ありますもん。仕方ないって分かっててもイライラが重なれば怒鳴ってしまうこともあると思いますよ!
謝って(←わからないと思うけど…)愛情2倍で許してもらいましょ☺

話変わりますが、鼻風邪で10分おきに泣いて寝れなかった時に救急の先生に頭を少し高くして寝かせるか、大変だけど座ってるママの上に抱き抱えて座ったまま寝かすと比較的寝やすいかもしれませんよ~と教えてもらいました💡
うちは救急でもらった薬がよく効いてそのあとはよく寝てくれたので試さずに終わってしまいましたが…参考まで😂

そんなうちの子も今日、溶連菌と診断されました💧
お互い早く良くなるといいですね✨