※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫
妊娠・出産

生後0ヶ月の子供がいて、乳首が痛いためピジョンの乳頭保護器を使用中。哺乳瓶も使いたいが、おすすめの乳首やピジョンの物が良いか悩んでいる。産前に用意した乳首が合わず困っている。

生後0ヶ月の子がいるのですが、乳首が痛くて授乳の際はピジョンの乳頭保護器を使っています。
上の子の時に哺乳瓶拒否され困った経験があるので、哺乳瓶を使えるようにしたいのですが、おすすめありますか?
ピジョンの保護器を使っているのでピジョンの物の方が良いのでしょうか?
保護器に近い乳首の物教えて下さい☺︎

産前にビーンスタークの物を用意していたのですが、乳首が平たいタイプの物で嫌な顔をして飲むのに時間がかかったので…😅

コメント

り

うちは哺乳瓶拒否ではないですが一時期直母が出来なくなって桶谷式に通ってたときピジョンの母乳相談室という哺乳瓶が乳首に近いと言われました☺️

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます☺︎
    完母から後々ミルクにしたいと思ってるのですが、、母乳相談室は一時的に使用する目的の物なんでしょうか?

• 11月7日
  • り

一時的ではないと思いますよ☺️
    ただ購入する場合桶谷式か楽天やアマゾンの通販サイトにしか売ってません😭

• 11月7日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

そこら辺で市販されていないみたいですね💦
    楽天よく買い物するので見てみます✨

• 11月8日
枝豆

母乳相談室使ってました!直母で飲めるようになるため使ってましたが😅
保護器の形だったらピジョンの細いタイプの哺乳瓶(名前までわからずすいません💦)が保護器っぽいかなと思います!西松屋とか哺乳瓶沢山置いてあるとこにはありました!

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます🙂
    細いタイプの哺乳瓶ですか!探してみます!

• 11月7日
ろこ

私も哺乳瓶は何がいいのかわからず、ネットで調べたら
ピジョンの母乳実感 という物がいつも上位でした!
病院でも、母乳実感が使われていたので私も購入して使っています😉

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

やはりピジョンの母乳実感が人気なんですね✨

• 11月7日
ちまる

産前Pigeonのスリムタイプを購入していましたが、飲みにくいのか、すごく時間がかかったり、嫌がって出してきたりよくしてました(´・_・`)
頂き物のヌークの哺乳瓶もなかなか飲んでくれず、
Pigeonの母乳実感を購入したところ、飲みやすいのかすごく食いつきがいいです!他の哺乳瓶よりも値段が少し高いですが…(´・_・`)

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

母乳実感買ってきてもらったら、すんなり飲んでくれました!

• 11月10日
ゆみ

私もピジョンの乳頭保護器を使いつつ、母乳実感でミルク足してます!
いまいち保護器を上手く使えていないからか、うちの子はミルクの時の方が吸い付きが良いですよ~✨

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

母乳実感買ってきてもらい早速使ったら、嫌な顔せず飲んでくれました!
    うちも保護器、母乳実感、直母でローテーションです!

• 11月10日
すず

私の場合は
上の子の時に 、 ピジョンの
保護器を使っていましたが
あまり 良くなかった印象が
あります 😣💦
( あくまで 個人的な意見ですが、、)

今は 産院で使った medela の
保護器を使ってます (^O^)

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ピジョンの保護器は問題なく使えているので、ピジョンで合わせてみたら大丈夫でした!

• 11月10日
ぴーこ

私も産院で保護器をメデラ使用していたことから、そのままメデラを購入・使用していました。今は保護器なしでもだいぶ飲めるようになってきたので使っていませんが。
哺乳瓶も産院で母乳実感を勧められて、母乳実感使っています!

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

母乳実感買ってきてもらったら、嫌がらず飲んでくれました☺︎

• 11月10日
あおい

カネソンの保護器を使っています。私は使いやすいです🎵

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

産院がピジョンの保護器だったので、ピジョンで合わせました☺︎

• 11月10日
りんごとハチミツ

一人目の時、
おっぱいの張りが凄くて、赤ちゃんが吸えなかったので、おっぱいの張りが落ちついた2ヶ月まで、ピジョンのハードの保護器を使って、ピジョンの母乳実感と母乳相談室の哺乳瓶を使ってました。
3ヶ月ごろから張りも落ち着いて、直母で飲めるようになったので、このまま混合で行きたいと思ってた矢先、ある日突然、哺乳瓶拒否になり完母になってしまいました(;ω;)
徐々に嫌になったとかではなく、突然でした。゚(゚´ω`゚)゚。
主人にも義母さんにも見てもらえるように哺乳瓶拒否になって欲しくはないのですが…
今、二人目の子も
哺乳瓶拒否にならないように、
毎日二回哺乳瓶でミルクをあげてますがどうなることやら(>_<)

• りんごとハチミツ

りんごとハチミツ

妹がドクターベッタの斜めの哺乳瓶を使って混合でやっていけてたので、
    余裕があれば買って試してみようかなと思ってます(*^_^*)

• 11月10日
はなまろ

ピジョンの保護器を使ってるのであれば、同じピジョンのものがいいと思います!いろんな口の形のものがあるので、今お使いの保護器に近い哺乳瓶の口のものなら吸ってくれると思いますよ( ^ω^ )
私も病院で使ってたものと同じ形の哺乳瓶を買ったら、特段拒否することなく飲んでくれてます⭕️