※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
お金・保険

旦那が失業し、お金が底をついている状況でスナックで働くことになり、夫に話したら怒られた。その理由がわからず、イライラしています。おかしいでしょうか。

旦那が失業して2ヶ月がたちました。
お金も底をつきガソリンがあと少し
お金がない、昼間働くのも見つからない
2歳の子供は保育園5ヶ月の子供は待機児童
今生きていくお金がない
なのでスナックで働こうそこなら日払いなのでいいやと思い面接を受け受かりました。

旦那にその話をしました。
そしたらすごく不機嫌すごく怒る。
ならあなたが働けば?といったら
車検きれたから車検代さえあれば働くと言われました。

スナックで働きながら昼の仕事もする予定です。
そのことで不機嫌になる意味もわかりませんし
嫌なら働けばいいと思います。

なんなんでしょうかすごく腹が立ちます。
仕方ないことなのに怒られるとイライラします。
おかしいのでしょうか。

コメント

m*

おかしくないです。
そんな言い訳する人は例え車があったってすぐ仕事を辞めると思いますよ。
子供もいるのに情けない。

  • はるち

    はるち

    2ヶ月間少ししかなかった貯金と物を売って生活してましたがお金もなくなり腹が立って仕方ないです。
    どうにかしようって気にもならない
    イライラします。

    • 11月7日
My☺️

失礼かもしれませんがそんな旦那とっとと捨てます。わたしなら😱
養っていかなきゃいけない大黒柱が車検代くれたら働くとかばかじゃないの?って思ってしまいました。
危機感なさすぎです😫

  • はるち

    はるち

    離婚届けを何回も破られ
    調停と言われましたが離婚したいのは私なので私が費用を払わなければないです。
    そんなお金すらないです。

    • 11月7日
まむまむ

スナックでもなんでもとにかく今必要なお金を稼ぐ為に頑張ろうとしてる主様の考えは誰にも否定出来るものじゃありません!
妻にそういう選択をさせたのはご主人です。怒られる筋合いないです。
だったらお前が働いて稼いで来いって話です。
誰の尻拭いしてやってんだよって感じです😤

  • はるち

    はるち

    市役所でおむつなど買ってもらったのですが
    子供のご飯代が底をつきとうとうってかんじです。
    旦那がこんなんじゃ疲れますよね。

    • 11月7日
にゃん

怒るなら不甲斐ない自分自身に怒らなきゃ😑
お金ないのに車検て……チャリで行けば?って言いたくなる。

  • はるち

    はるち

    わがまますぎて腹が立ちます。
    旦那の親に相談してもなにもなく
    離婚したいのにしてくれないですし
    どうすればいいかわかりません。
    最終手段でスナックで働きながら
    昼間の仕事も見つけてなんとか生活しなければという感じです。

    • 11月7日
らららん☺︎

旦那さん、働く気は無いんでしょうか?失礼ですが、離婚する気はないのでしょうか?
離婚して、手当を頂きながらお子さん2人とやり直した方が良いかと思います‥。

  • はるち

    はるち

    車検を受けたら働くと言ってきましたが車検代がなく
    今も無職です。
    離婚したいのですが調停になると費用は私が払わなければならないのでお金がないです。

    • 11月7日
ぶーごん

聞こえ悪かったらすみません。
ご主人は足ありますか?
なんのための足ですか?
私の旦那も鬱になり仕事を退職して
毎日毎日かつかつですが
どうにかこうにか
とりあえずバイトを見つけて来ましたよ!
お子さんいるなら
なおさら親になるべきです!

  • はるち

    はるち

    本当にそうですよね。
    子供のためにどうにかするべきですよね普通の親ならそうですよね。
    私も最終的にたどり着いた場所が夜の仕事です子供たちに不自由させたくないので
    なのに何故やる気をだしてくれないのかわかりません。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

失業されて我慢できるのは、せいぜい1ヶ月です。辞めることになった理由は分かりませんが、次働くとこの目処がないなら辞めるな。お前はこの状況で仕事辞めたくせに、なぜ私の働く仕事に文句言われなきゃいけないんや!て感じですね。

  • はるち

    はるち

    家で旦那が昼間いるのを見るたびに
    ため息が出ます。

    • 11月7日

調停にお金はそこまでかかりませんので、早く手続きに行く方がいいですよ!
あと旦那さん車検代出来たらとかアホでしょ。10時間かかろうが歩いて稼ぎに行ってこいって話です(◔ิω◔ิ)

  • はるち

    はるち

    家庭をもっている子供がいるという自覚がなさすぎて
    頭がいたいです。

    • 11月7日
  • "((∩´︶`∩))"

    そんな旦那、稼げない中学生以下です。
    サッサと捨ててしまって良しです(笑)

    • 11月7日
のん

私なら別居しますね。
失業手当はもらえませんか?
短期間でも生活保護は受けられませんか?

  • はるち

    はるち

    実家に帰られたら??
    と市役所でも言われましたが
    親が他界していて実家などありません。
    失業手当もいま3ヶ月の待機期間中なのでもらえません。

    • 11月7日
  • のん

    のん

    母子寮あるので、そこに入居されては?市役所で相談してください。

    • 11月7日
まる

旦那さん昼間は就活とかしてないんでしょうか?
はるちさんはおかしくないですよ!
夜職で日払いでも収入あるのとないのでは違いますし、今生きるお金が大変なのになんとかしようとしない旦那さんがおかしいと思います。

  • はるち

    はるち

    子供たちのご飯も無くなりそうです。
    すごく怒られたのですが
    仕方ないですよね。

    • 11月7日
  • まる

    まる

    旦那さんが怒る意味がわかんないです😵
    私だったら日払いでもらったお金は子供と自分の生活に使って、旦那さんのぶんは働く意思みせるまで無視すると思います💦💦

    • 11月7日
  • はるち

    はるち

    お金がなくなり姑に頼み2千円なら貸せると言われ貸してもらおうとおもい
    振り込んでもらったらウェブ競艇??というやつで全部使われて
    泣いてしまいました。
    すごく情けないですよね。

    • 11月7日
  • まる

    まる

    えー!ありえないです💦💦
    はるちさんとお子さん実家に帰る事できないんでしょうか😖?
    はるちさんが夜働いて稼いでもお金持ってかれそうな気がします…

    • 11月7日
  • はるち

    はるち

    私は両親が両方とも他界していて実家というものがありません。
    こういう時実家があったらな〜と思います、、
    お姉ちゃんがいるのですが頼れなくて
    おばあちゃんたちは施設ですし
    行く場所がないです😭
    市役所にも相談しにいってるのですが
    母子寮はシングルマザー条件ですし
    空きがないみたいですしいろいろいいことないです。

    • 11月7日
  • まる

    まる

    大変ですね😖😖
    とりあえず夜フルで入るくらいしか今なさそうですね…
    無職って事はおそらく国保、国民年金だと思うので免除、減免は絶対するべきですね😢

    • 11月7日
りぃ.❁.*

旦那さんの対応…呆れますね…😔
もう放っておきましょう。
旦那さんにはこれ以上何言っても、時間の無駄だと思います。
今は子どもたちを食べさせていくことを考えないと。
不機嫌でも怒られても、無視してとりあえず耐えて働いて少しでもお金を作っていくしかないです。

厳しいかもしれませんが、そのような旦那さんを選んだはるちさんにも責任はあると思います。
なので、旦那さんが今後も働かないようであればきっぱり別れた方がいいと思います。

調停のお金を負担することになっても、この生活を続けていくより、稼がない旦那さんと離れられた方が将来は明るくなると思います。。

  • はるち

    はるち

    わたしが頑張るしかないですよね。
    旦那が何かしでかすたびに泣いてしまいなにもしたくなくなります。
    子供たちにもイラついてしまいます。

    • 11月7日
  • りぃ.❁.*

    りぃ.❁.*

    お辛いと思いますが、子どもたちを守るために、今ははるちさんが頑張らないとです😭✊
    私も若い頃昼職とスナックの副業経験ありますが、普段とは違う環境で色んな人と会話できるので、楽しかったですよ!
    もちろん働くことは大変だと思いますが、たまに違う環境に出てみるのもストレス発散になるかもしれませんよ!

    • 11月7日
くらら

経済的DVとして市役所に相談するのはいかがですか?
「働きに出るのを制限する」「お金を家に入れない」など、該当するのでは?と。

このままだと、せっかく奥様が稼いでも旦那がギャンブルで使い込んで…となるのではと勝手に心配しています。

内閣府「DV相談ナビ」 0570-0-55210
※自動音声により、最寄りの相談窓口を案内する電話番号案内サービスを提供中。
一時保護というのが利用できたら、旦那様と一旦距離を置けるかもしれません。

いまお子様を守れるのはお母さんであるあなただけだと思います。
大変な時だと思いますが、応援しています!!

さぁちゃん

おかしくないです!
車検代云々の話じゃないですよね💦

経済的DVで訴えてみては?

  • はるち

    はるち

    なにするのもお金がいるので泣き寝入り状態です。
    昼はパチンコで夜はスナックで働く予定です。
    スナックは明日からなのですが
    子供たちが心配で仕方ないです。
    こんな親ですごく不甲斐ないです。

    • 11月8日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    旦那さん的には子どもいるのに夜の仕事なんて。。
    って思ってるんでしょうけど、生活の為ですもんね😓

    朝からハローワーク行って仕事探せよって感じですね😭

    • 11月8日
  • はるち

    はるち

    一度一緒にハローワークに行ったのですがずっと文句しか言われず次の日からは行ってもらえませんでした。
    市役所などにもいっても旦那さんが来なくては話にならないと言われ
    離婚したいといっても応じてもらえず
    経済的DVと言われても
    裁判しても離婚はできるかもしれませんがお金ない人からおかねはとれないですしなぜか費用は離婚したい側と
    泣き寝入りしかないです。

    • 11月8日