※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお泊まり荷物について、ガーゼや着替えは何セット必要でしょうか?オムツ1袋とおしりふきは新品で大丈夫ですか?他に必要なものはありますか?西松屋で買い足すことも可能です。

お泊まりの時の赤ちゃんの荷物について
今度生後2ヶ月になる息子と一緒に義実家に泊まりに行きます!
そこで息子の荷物について悩んでいます💦
泊まるのは2泊3日です!
完ミなのでミルク缶と哺乳瓶とミルトン、お湯を沸かすケトル
空気で膨らませるベビーバスとベビーソープとお風呂上がりのケアのセット
息子用のバスタオルとハンドタオル2枚ずつと愛用の枕、防水マット2枚
ここまでは決まってるのですがここからが悩んでます💦
ガーゼや着替えを何セットあれば安心ですかね?最近ミルクの吐き戻しがあり汚しちゃうことが多々あります😓
義実家で洗うのは考えてないです!神経質かもしれませんが大人の物と分けて洗剤も決まったのを使ってるので💦
オムツは1袋とおしりふきは新品持っていけば大丈夫ですよね?
これの他に持って行ったら良いものありますか?
義実家の近くに西松屋もあるので買い足すことも可能ではあります!

コメント

オムツやおしりふきは義実家で買い足しても大丈夫かな?と思います!ガーゼは5〜6枚、着替えや下着のセットもそのくらい若しくはちょっと多めですかね🤣哺乳瓶洗うスポンジ、洗剤、おもちゃを持って行きました〜!

• くー

くー

なるほど!
    哺乳瓶のスポンジと洗剤すっかり忘れてました😱ありがとうございます!

• 11月7日
おとうふ

うちは吐き戻しやウンチ漏れなどもけっこうしちゃうので、洗濯しないとなると肌着や着替えは3日だったら6〜8セット持って行きますかね😅💦
多ければ多いほど安心ですが💡

でも余計な心配かもですが、義両親さんたちは「うちで洗ったらいいのに〜」みたいには仰らないんですかね?😳

もしそうなら思い切って子ども用の洗剤を持っていくか義実家近くの西松屋で用意した方が角が立たないかな〜なんて思いました😌💦

• くー

くー

多いだけ安心ですよね🤔

息子を連れて行くのが初めてなので分からないですが夫婦だけで泊まった時は洗濯するか聞かれて私は申し訳ないと思ってその時は断りましたが旦那は自分の家なので洗ってもらってました💦
    洗った方が角が立たないですかね?

• 11月7日
  • おとうふ

おとうふ

義両親さんがどんな方々かにもよりますが、うちの義両親は「自分の家だと思って過ごしてほしい!」と言ってくれるタイプだったのと、私も図々しいところがあるので、洗濯はもちろんですが冷蔵庫勝手にあけたり、お昼寝したりしちゃってます😅💦

• 11月7日
まろまろ◡̈

洗濯しないのであれば、
ガーゼは7-8枚、着替えは5.6組は持っていきます。
私が実家に2泊3日で、洗濯してガーゼ多くて5枚、着替え3.4組は使っているので…
生後2ヶ月ですがベビーバスでいれるんですか?
私も2ヶ月の時実家にベビーバス、バスタオル、ベビーソープ 、沐浴タオルなど全て持って帰りましたが荷物の多さに疲れました😥親に「もうお風呂にいれれば良かったしょ」と言われて、一番風呂に入れば良い話だったのかぁ〜と落胆しまし😭帰ってきて片付けるのにまた疲れました🤣
オムツ、お尻拭きは大丈夫だと思います🙆
私はそれ以外に布団変わりのおくるみや授乳クッションを持って行ってました。あと、防水マットの上に敷くタオルも持って行きました

• くー

くー

やっぱりそれくらいの枚数は必要ですよね
    まだ家でお風呂に一緒に入ったことがないのと義実家が基本的にシャワーだけで済ませる家なので私たちのためにお風呂沸かしてよとは言えないかなと😓
    なるほど!参考にします!

• 11月7日