※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

尼崎市の武庫愛の園幼稚園のプレのわくわく幼稚園に通わせた経験のある方いますか?来月の申込は13時から先着順。早めに行くべきでしょうか?園長先生には人気で早く決まると言われました。皆さんは受付時間最初から並ぶのでしょうか?

おはようございます☆尼崎市にある武庫愛の園幼稚園の
プレのわくわく幼稚園にお子さんを通わされたことのあるママさんいらっしゃいませんか?
息子を来年度から通わせたいと思っています。
来月に申込があるとホームページで見たのですが
13時より先着順とのことなのですが
やはり早めに行かないと行った方がいいでしょうか?>_<
先日見学に行った際、園長先生も「プレも人気ですぐに決まってしまいます。人気な曜日は特にすぐに」と
言われだのですが、皆さん受付時間最初から並ぶのかな?と思い質問させていただきました😊よろしくお願いします!!

コメント

あつ

娘を今、プレに通わせています。
去年は9時から先着順でしたので、主人が7時過ぎに並びに行きましたが、すでに10人以上は並んでいたそうです。(甥っ子が通ってまして、いつもすごいから早く並びに行った方がいいとの情報有りのため)
そのおかげで希望通りの曜日に通園しています。また先着順に受付後、後日の面接の時間にも早い順に案内されます。ご参考までに、、、

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

コメントありがとうございます!!
    遅くなってしまいすみません💦

娘さんが今プレに通われているのですね😊
    今年のプレの申込みは13時から先着順だそうなのですが、その日は
    午前中は新入園児の制服渡し日なようで12時より早くに来ても並ぶ事はできないとホームページに書いてあったので、どうしよう?と思い質問致しました💦
    去年も2時間前より並ばれていたようなので、12時には並ばないといけないですよね😅頑張ります!!
    教えてくださりありがとうございます☆

• 11月25日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

こんにちは☆
    あつさんが教えてくれたおかげもあり
    少し早めに行ったら希望の曜日で入ることができました(*^^*)
    教えていただきたいことがありまして。
    願書に親の勤労場所等記入するようなのですが後日両親の就労証明書を提出したりしましたか??

• 12月1日
  • あつ

あつ

夜分遅くにすみません、、気づいてませんでした、、、
    希望の曜日に入れて良かったですね♫今日、入園の説明会に訪れた時に看板が立ってました^_^

就労証明書の件ですが、私は働いてないので特に提出していません。お力になれなくてすみませんʅ(◞‿◟)ʃ

• 12月1日
yuuuu

突然すみません。もし宜しければ教えていただきたく、こちらに書かせていただきました。
武庫愛の園幼稚園の来年度プレ申し込みをしたいと考えているのですが、質問されている内容と同じことを私も不安に思っていました。1時間前に行っても並べないと見学の際言われたのですが、昨年はどのような感じだったか教えていただけないでしょうか🙇🏻‍♀️

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

こんばんは。

プレ申込当日の事について覚えてる限り書きますね♪
    やはり受付時間より早く並ぶ事はできませんでした^^;
    園の門前には職員の方が立っているので待機すら、できないのですか少しだけ離れたところ辺りで皆さん待っていましたよ😊
    時間がくると、職員の方が
    「今から門前に来ていただいてもらって大丈夫ですが決して走らないで下さい」と声かけがあり、ようやく門前に行けます。そこで教頭先生から
    「今こちらにいてる方はご希望の通園曜日に通るかはおいておいて、プレ申込は内定もらえますので中に入っても走らないで歩いて行って下さい」と説明があり園の中に入れました♪
    中で希望曜日を記入して提出するのですが、少しして
    その場にいてる人は第一希望日で通えますよと職員の人が仰ってくれました😊

今年の入園受付(プレじゃないです)が初めて武庫愛の園が
    何十人も落ちてしまったと噂を聞きましたので来年度のプレも今年よりも多いかもしれませんね💦

• 11月21日
  • yuuuu

yuuuu

すごく丁寧に教えて頂けて嬉しいです😭ありがとうございます!何十人も落ちてしまうなんて…すごく人気だったんですね💦
    やはり言われている通り、1時間前にならないと並べないのですね…門前で1時間前から並んで、中に入れるのは受付時間いうことでしょうか?💦

• 11月21日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

記憶が曖昧ですが、私は30分前くらいに門付近に到着してそんなに長く待った覚えがないのですが受付時間より5〜10分前くらいには中に入れたような気がします😊

• 11月22日
  • yuuuu

yuuuu

なるほど!子供を連れて並ぶことになりそうでどれくらい前から行けばいいのかとか、どんな感じで提出できるのか不安だったので、教えて頂けて本当に助かりました🥺
    希望の曜日に入れるように頑張ります☺️

• 11月22日