※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

キッチンの安全対策について相談です。こどもが触るようになり、コンロも手が届くようになったため、ガード以外に対策方法があるかどうか教えてください。

キッチンにあるクリクラのお水を
こどもが触るようになり、
コンロも手が届くようになりました。
みなさんキッチンには入らないように
ガードしてますか?
ガード以外に何か方法ありませんか?☺️

コメント

両方ともチャイルドロックありませんか??🤔
それかもう時間稼ぎ程度かもしれませんが、2Lのペットボトル箱買いしてきて、ガード替わりにするとかですかね😂

あきな

うちは室内洗濯物干しをたたんで立てて置いて、キッチンに入らないようにガードしています。
対面キッチンの入り口がつっぱれない形なので、市販のものを買うとしたらL字型のおくだけ通せんぼしか使えないのですが、これから必要な期間を考えたらお高い気がして…(娘の安全には替えられないのですが)。
やけど、こわいですよね💦

⋆*✩3児mama✩⋆*

ベビーガードみたいなのを設置できる構造じゃないところに住んでるので
もうひたすら「あちちだよ!」とか「危いよ!」って近づく度に口酸っぱく注意してました。
そしたら娘はコンロやウォーターサーバーには
近づかなくなりました!😃✨
わざとコンロ触って「熱い!💦」って演技して痛そうにしてみたり…笑
そしたら怖がって今でも「ここ、あちちね!」って言って触ろうとしたりしませんよ😊