※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

子供がパパ好きだから離婚は。ってよく聞きますが。うちはパパを見るだ…

子供がパパ好きだから離婚は。。
ってよく聞きますが。。
うちはパパを見るだけでギャン泣きです。

今別居していて、半年。
もう少しで戻る予定で、原因は性格の不一致。

毎日のようにしていた喧嘩もなくなり穏やかです。
最近は週に3回ほど息子に会いに来る旦那。
滞在時間は長くて一時間。

月に一回ほど丸1日預かってもらい、週に一回くらい数時間預かってもらいます😊

激務や単身赴任のパパよりは会う時間長いかも、くらいですかね。。
ですが来たら私にしがみつき離れない。
下ろすと泣く。
預ける時は吐きそうなほど泣きます。。
裏の義親が急いで来るほど大声です。

別居する際、私は旦那が好きだから離婚は説得し、
旦那は子供がいるからだと思いますが二カ月考えて離婚しない結論になってます。

旦那は子供のため、なのに子供がこんなに旦那で泣くとヒヤヒヤしちゃいます。。😨
一応あと二カ月でまた住むんですが覆されたらどうしよう。。

誕生日はプレゼントくれたり、どこか行けばお土産買って来てくれたり、子供が昼寝してるとき来ても起こさず旦那と二人、楽しく話していられるくらいまで仲は戻ってきています。
私が熱出したらエナジードリンク買ってきてくれます。
はじめはすれ違うのすら身体避けられてたけど私が抱っこしてる息子の頭をなでにくるので距離はかなり近くなりました。

旦那も子供のためだけにならないよう努力してくれてる気がしますか?
二カ月考えるほど本気で離婚を考えた旦那が怖いです😭
なにかんがえてるのかな?
また愛し合いたいー😭😭

コメント

ままり

旦那さんの方が、離婚したい感じだったんですね。
性格の不一致といいますが、
あっちゃんさんは旦那さんのこと好きだし、旦那さんがあっちゃんさんの性格?かなにかに限界がきたかんじですか?

まあ、今は別居なさってるし、たまにくるパパには泣いても仕方ないと思います💦
一緒に住むようになれば、息子さんもまた慣れてくれるとおもいます。

すれ違うのも避けられてた時期に比べたら、努力というより自然と距離が近くなってきてるんじゃないですかね😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです💦
    旦那の行動にすぐイライラして合わないなーって小言言って、旦那はずーっと黙って謝ってくれてましたが、爆発されちゃいました😵💦

今は泣かれても仕方ないって旦那も思ってくれてたらいいです😖💓

自然に、って凄く嬉しいです😊️💓
    少しずつ再構築出来てるなら幸いです!

• 11月6日
  • ままり

ままり

なるほどですね、旦那さんは我慢して溜めて爆破タイプ、
    あっちゃんさんはすぐ言っちゃうタイプですか🙌

わたしは旦那さんタイプなので、
    気持ちわかります笑

もし一緒に住むようになっても、
    小言を言いたくなったときに、深呼吸して我慢したり、やわらかい言い方をすれば旦那さんもイライラしないのかな?って思うので頑張ってください😊

• 11月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わかりますか😭
    我慢する方ってかなり辛いですよね💦
    今更気づきました💦

深呼吸大事ですね!
    一応カウンセリングで指導受けてうまく夫婦関係を築けるよう頑張ってます!ありがとうございます😊💓

• 11月7日
  • ままり

ままり

我慢するほうも、本当はその時我慢しないで言えばいいんだろうけど、
    いちいち小さい事で言い合うのが無駄な労力使いたくなくて我慢しちゃうんです。
    ムカつくけど、いいや我慢しようって。
    それで噴火しちゃうんですよね😂

• 11月7日