※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

産後の生理の再開ってどんな感じでしたか?先程トイレに行ったら、おりも…

産後の生理の再開ってどんな感じでしたか?
先程トイレに行ったら、おりものシートに薄く血がついていました。拭いたらペーパーにも少しつきました。
鮮血というより、おりものに少量の血液が混ざった感じでピンク色です。
年末辺りから悪露が黄色っぽいおりものに変わっており、今は産後2ヵ月経ったところです。

生理の再開は、妊娠前の生理1日目のように突然鮮血ですか?それとも今回の私みたいに、おりものに少し血が混ざった様な状態から徐々に濃くなっていきますか?
異常のある出血なのか、単に生理が再開したのかわからなくて(><)
教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かえ

答えにはならないかもですが、
わたしも産後2ヶ月くらいで悪露が落ち着き
黄色っぽいおりものに変わってたときに
突然生理2日目くらいの量の鮮血がありました!!
でも生理前の症状もなかったし、
生理痛とかも全くなくて、
様子見てたらとまりました(笑)
そこから特に体調がおかしいとかもないですw
そしてまだ生理きてないです\(^o^)/

• りんごジャム

りんごジャム

結局何だったのかわかりませんが、生理ではなかったようで、色も元通りに戻ってしまいました。
    時間が経ってすみませんでした(^^;;
    コメントありがとうございました♪

• 1月25日
なな

産後二ヶ月前に生理(仮)が来た者です。私の場合ですが、数日前から体調不良が続き、生理開始後はこれでもかというほどの大量出血と腹痛で起き上がれませんでした…。授乳中でも再開する人いるそうです😅

悪露は黄色かったのにまた少し赤くなったりを繰り返して良くなる場合もあると助産師さんに言われたことがありますが、体調不良などがあれば、お忙しいとは思いますが病院行かれた方がいいかもしれません。

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございました!
    時間が経ってしまってすみません(><)
    結局その後何ともなくなってしまいました。
    体調も普通なので様子見ます(^^)

• 1月25日