※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

歯の奥に黒い点が見つかりました。虫歯かもしれませんが、歯医者に行けない状況です。毎食後の歯磨きが大切です。

今歯みがきしていたら、奥歯に黒い点が😱💦
虫歯だけど、行けない…
あるあるですか?(笑)
歯を毎食後磨いておくしかないかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者何とかして行かないと後からもっと大変になりますよ💦行けない理由はなんですか?
赤ちゃん連れて行っても大丈夫な所、電話して聞いてみたら良いと思います。

• micco

micco

車がなくて💦金曜には行けそうなんですが😭赤ちゃん連れて行けるとこなんてあるんですか?✨施術中ギャン泣きしそうで💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみたら、意外と大丈夫なところあります。3ヶ月ならベビーカーに乗せてる間に…とかいけそうですけど心配ですよね。

• 11月6日
  • micco

micco

そうなんですね!バリアフリーとかキッズスペースあるとこはありました!ベビーカーに乗ってても動いてないと多分ぐずっちゃうので、ヒヤヒヤしちやまいます😅

• 11月7日
まっしゅ

黒くなってるのは虫歯がフッ素で固まった跡だから問題ないよと、以前歯科医に言われた事があります🤗
でも素人目には分からないですよね。
私は子どもが2ヶ月頃からベビーカーに乗せたまま歯医者に行ってますよ✨赤ちゃん連れOKの歯医者さんを探してみてはどうでしょう✨

• micco

micco

そーなんですか!黒いぽちっとした点なんですが💦わからないですよね😭赤ちゃん連れて行けるとこあるか見てみます♪でも車がないので歩いていける範囲ですが😂

• 11月6日
  • まっしゅ

まっしゅ

私も黒いぽっちが歯に付いててヒェ〜💦となり、歯医者に駆け込んだところそう言われました😅焦りますよね💦
    うちの息子は号泣でしたよ笑 でも赤ちゃんが泣くのは普通の事なので、「よちよちー大丈夫だよー🙆‍♀️✨」みたいに図太くあやしながら乗り切りました🌸お医者様も助手の方も笑顔で対応して下さると思うので、安心して通院されて下さい✨
    徒歩圏内で見つかると良いですね🤗✨

• 11月6日
  • micco

micco

そーなんですね!じゃあ虫歯じゃない事を願います😂通われてた歯医者の先生方は優しいですね♡うちの息子もギャン泣きになりそうです(笑)はい!色々見てみます♪

• 11月7日
michellmom

私も黒くなってる歯を見つけて、慌てて歯科に行きましたが、「これは虫歯ではなく、ステインです」と言われました💡
しみたりしてなければ、もしかしたら虫歯じゃないかもですね👀❗️

でも、もし可能であれば、赤ちゃんを誰かに見てもらってる間に診察してもらった方がいいとは思います💦
小さい子がいると自分の用事ってなかなか出来ないですよね😣

• micco

micco

特になーんにもしみたりもしてません!ただ表面に汚れかな?って思ったけど取れない黒いぽちっとした点がありました😵虫歯じゃない可能性ができたのは嬉しいです!✨そうですね、私もそれがやっぱり安心かなと思ってて金曜に親が来てくれる予定なのでお願いしようかなと考え中です。ほんと妊娠前と大違いです😂

• 11月7日