※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間は頻回授乳し、夜中は5〜6時間寝るパターンの方いますか?夜中はおっぱいが張り、授乳パッドが濡れることも。これは溜まり乳?差し乳になると5時間空いても張らなくなりますか?

昼間頻回授乳していて、夜中はよく寝てくれるパターンの方いますか?
完母よりの混合で育てているのですが、昼間は授乳回数が多く(1時間〜1時間半間隔)母乳が足りていないようなのでミルクを足しています。
夜中は最低で3時間、よく寝る時なら5〜6時間空きます。
夜中5時間とか空いたらガチガチにおっぱいが張るのですが、同じようなパターンの方、張りませんか??
起きたら授乳パッドがビチャビチャで服まで濡れている時もあります。
これは溜まり乳になっているということなんですかね?
いずれ差し乳になると5時間空いてもガチガチにならなくなるんでしょうか🤔?

コメント

そのパターンです!昼は1時間おきに欲しがるけど夜はよく寝るときは7時間くらい寝てて起きたときにはガチガチでやばかったです😅
最近さしちちに変わったようで間あいてもほとんど張らなくなりました🧐

• ママリ

ママリ

昼間飲ませる分、夜余計に張りますよね😂
    2ヶ月ぐらいでも差し乳になるんですね〜😀💡時間空いても張らないのいいですね😭✨

• 11月6日
®️irila

夜中11時間とか寝ます😂
0時ごろ搾乳して寝て、そのまま7時ごろまでなにもしてないですが岩みたいになります!!!

5-6時間でそれだけはるなら、昼間も母乳出てそうですけどね😊

• ママリ

ママリ

11時間ですか😳すごいですね!
    岩みたいになりますよね😥
    実際どのくらい出てるのかはわからないのですが、頻回に欲しがるので出ていないのかなと思っています😥

• 11月6日
  • ®️irila

®️irila

わたしはそのくらいの頃、泣いてても3時間経ってなかったら おなかすいたのは勘違いだよ〜とか言ってあやして、どうしてもだめなら2時間とか、2時間半で授乳してました!
    頻回授乳だと次の授乳までにおっぱいがたまらなくて少ししかのまず、すぐお腹がすく、、の悪循環になると思います!
    ちょびちょび飲みのくせもつきますし😓

案外眠いだけだったり、抱っこしてほしいだけだったりしますよ!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 11月7日
きなこもち

夜中よく寝るようになって、最近までガチガチに張っていて、痛いくらいだったんですが、最近差し乳に変わったのか、あまり張らなくなりました🙌✨
ガチガチに張っているなら、夜中圧抜きだけでもした方がいいと思います!!

はるぴこさん同様、それだけ張るならミルク足さなくても完母でいけそうですけどね😋👌

• ママリ

ママリ

私も夜中眠ってしまっているので、子供が泣いて起きた時に濡れているのに気づくって感じです😅

そうなんですかね〜😂一回の授乳に時間がかかるので、1時間おきの授乳が体力的にきつくて完母諦めてます😂

• 11月6日
ママリ

まさにそれだと思います😥💡
寝てもまたすぐ起きて昼間はあまり寝てくれないので、お腹が空いていると思って頻回授乳してました😅
吐いた後はあやして時間空けるようにしているのですが、これからは昼間もあやして時間空けてみます!
時間空けることで少しでも差し乳に近づいてくれると良いのですが😂👍