※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U。
ココロ・悩み

娘が夜泣きし、旦那が協力せず、自分が疲れてイライラしている女性の相談。旦那の無理解や自己中心的な態度に悩み、子育てや結婚に対する不安を感じている。

もう疲れ果ててしまいそうです。


最近、娘は8ヶ月になったばかり、イタズラが
激しく夜泣きもしない子だったのに、急にいつの日かするようになりました。
旦那は夜の仕事で、お風呂も寝かしつけも、子供が明け方に泣いていてもあやすこともせず、、
挙句の果てには休みの日なんて、ずっと起こさなければ寝ていて、起きたかと思えばまた寝て、お風呂に入れないとないからって起こしても、キレられ。
そんな1週間を過ごして、そんな毎日を繰り返して、、。
オムツくらい取り替えてくれたっていいでしょ?って言っても、「ため息」「ママが変えたくないからでしょ?」と、
これやってちょうだいって言うと、「えーなんで?」と。

旦那はしょっちゅう、あー疲れた。腰痛い。だるいと言います。
負けじと、うちも疲れるよ?あんただけじゃないから疲れてるのはと言いますが、だから?みたいな返答です。
腹立ちますよね。



娘に当たっちゃいけないのはほんとに自分でも分かってます。
でも、泣かれると気持ちに余裕がなくなって行き
怒鳴ってしまったり、もーやだとかいってしまいます。
そんな自分が憎くて仕方ありません。

旦那はほんとに自分中心人間です。
休みの日も、少し休んでてという一言もなく
俺疲れてるんだからね。はぁ、まじでうるせえとか
傷つくような事ばかり言います。
時間で決まってる離乳食もお風呂も寝かしつけも
旦那が休みの日は時間が少しずつずれていきます。
子供の事を考えるではなく自分が寝たい時に寝て起きたい時に起きてそんな感じです。
休みの日くらい寝かしつけしたらいいのになって
思うんですが、それも俺がするよなんて言った事
1度もありません。

お昼ご飯一緒に食べてる時も、私がまだご飯食べれてないで子供の面倒見てたり、離乳食上げたりしていても
旦那は自分が食べ終わったらタバコ吸いに行き、吸い終わったらスマホいじったり、好きなようにしています。


段々一緒にいなくても、コイツなんか居なくても
一緒なような気がします。
1人で子育てした方が楽、しかも、旦那の親も同棲なのに
それ見ても何もなかったように。
自分の息子はどんなにクソみたいな性格でも
可愛いみたいです。前なんて、喧嘩したみたいで
機嫌とりなのか頭撫でてました。気持ち悪すぎて
苦笑い。。


結婚した以上、私が悪いと思って頑張るしかないですよね。もうそれでいいやってなってる自分がいて
怖いです。笑
無理にでも、我慢しないと自分の親に心配かけたくもないし、子供を取られるのが嫌なので自分が我慢するしかないですよね笑


文がまとまってなくてごめんなさい。
ずっと、誰かに言った方が楽になれるかなとか思ってて
でも、言えなくてここに書きました。

コメント

aona

離婚した方が絶対楽になりそうな旦那さんなので、わたしなら別れます😅💦💦

deleted user

子供作った時は2人で協力して育てていこう‼︎って事でつくったんじゃないんですかね⁇💦
それなら約束違うと思いますし、奥さんの事思いやれない旦那さんだと一緒にいても未来はないと思います。
何か生活費入れる以外で家族の為にしてくれる事はありますか⁇ないのであればいない方がいいです😓

りまま

思いやりがなさすぎますね😠でも我慢して頑張ってるU。さんすごく偉いですよ!自分を褒めてあげてください!私だったらとっくに実家に帰ってると思います!旦那さんはちゃんと話も聞いてくれない感じですか?私だったら、真剣に話したり手紙書いたりして伝えてみて、それでも気持ちが通じないとか行動言動が変わらないようなら考えちゃいますね💦子どもを可愛がってる様子もないなら、そんな父親いてもいなくてもホント一緒ですよね…。

TACO☆

旦那さんの親と同居でしょうかね?いつまでも子ども意識が抜けず大人になりきれてないバカ息子とそれを溺愛してるバカ親みたいな…。。同居は解消出来ない感じでしょうか☹️

一人暮らしの経験がなく実家から出た事ない旦那さんなのでしょうか。いかに日々の家事が大変な事か、ありがたみが分かってない気がします🌀ましてや小さい子どももいて、ママの負担はかなりだし自分のことすらままならないのに。旦那さん自分のことだけやってあとは知らんぷりとか、一緒に暮らしている以上は助け合いって相手から強制される事じゃなく自発的に動いて当たり前だと思うんですけど。。

「このままの貴方では存在意義を感じない、イライラしないで済むから居ない方がマシ」って本気で伝えても響かない相手でしょうか?
ちなみに離婚となった場合、よっぽどの理由が無ければ親権は母親だと思います。取られる心配は無いんじゃないかなぁ😊✨

紫

親が親なら子も子ですね。
バカ息子でも可愛いんですね、親は。
奥さんがそんなに頑張ってるのに、誰も助けないなんて。
おかしいです。

離婚した方がいいと思いますが、そんな簡単じゃないですよね。。

話してわかる相手でもなさそうだし。。。

U。さんがストレス溜めて、体壊さないか心配です😭⤵️

deleted user

もういっそ嫌われたいような人たちばかりですね(笑)
いいじゃないですか。良い嫁キャンペーンは終わりにしましょう!

「私の子どもは娘だけ。でかい子どもの面倒まで見てられないし、父親になる気もないみたいなので息子さんの面倒は貴方たちで見てあげてくださいよ🤗」
ってかわりに言ってあげたいです😭