※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

鳩が苦手で公園に行くのが怖い。娘が活発で疲れる。公園遊びは必要だけど困っている。鳩嫌いを克服した方、無料施設情報を教えてください。

子どもではなく、私自身のことなんですが…

私は幼い頃から鳩が大の苦手…というか、むしろ恐怖すら感じます😣
そういう訳で、昼間に公園に行くのが本当に怖くて仕方がないんです😱

今までは基本的に、午前中は支援センターで遊ぶ→お昼ご飯のため帰宅→お昼寝→家の中で遊ぶ、買い物に行くというサイクルでした。
しかしながら娘が1歳をすぎてから本当に活発すぎて💦
部屋の中で大暴れし、物を倒す、棚の中を荒らす……私は延々と娘の散らかした物を片付けるという毎日に疲れてしまいまして😭

そこで意を決して公園に行ってみたんですが、やはり鳩の多さにビビってしまい、5分足らずで帰ってきてしまいました💧

幸いなことに娘はまだ立っちのみで歩けませんので今は公園に行かなくても支障はありませんが、今後成長するにつれて公園遊びは必要不可欠ですよね?😭

同じような方、もしくは鳩嫌いを克服された方はおられますか?
ぜひお話を聞かせていただきたいです。

あと、支援センター、保育園などの園庭開放、スーパーのキッズコーナー以外で、子供を思いっきり遊ばせられる無料の施設などあれば教えてください!

コメント

ぬん

やっぱり運動量増えると公園は行くようになると思います💦

お住まいの地域にもよるんですかね…?
都内ですが私がよく連れていってる公園はどこもそんなに鳩がいません😅

鳥大嫌いなのでいたら違う公園に連れていきますね…
お近くの公園は1個しかありませんか?

無料施設もお住まいの地域を書かれた方が皆さん提案しやすいですよ!

• のん

のん

やはり公園遊びは不可欠ですよね💦
    住んでいるのは大阪市内の、割と都会です。
    近所に公園は2つありますが、両方とも鳩だらけでした😭
    施設の件はまた別途、カテゴリーをかえて質問し直そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月6日
そら

大学時代心理学科にいましたがこれ本気で、退行催眠が良いと思いますよ。
どうして苦手なのかがはっきりしたらそれを理解することで受容できて恐怖が軽減されるかと( ¨̮ )

• のん

のん

退行催眠について少し調べてみます!
    昔から悩まされていますし、娘のために本気で克服したいので、もし近くで治療してくれる所があれば考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月6日