※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
ココロ・悩み

子宮後屈症による腹痛や生理不順で悩んでいます。手術が必要か悩んでいる方がいます。

子宮後屈症についてです

とにかく腹痛、腰痛が酷すぎて薬の効きも悪く、肛門辺りも中からぎゅーっと強く押されてる感じが痛くて歩くのも苦痛です

生理の日数も長くて12日くらい続きます
なのでナプキンの消費も早いし、なにより股がかぶれます(´◦ω◦`)
痛みが酷いのは始まりから5日程度で、その期間は基本的に外出せずに家で横になっていることが多いのですが…(;^ω^)
子どもに申し訳なくて。天気が良い日だとなおさら…

子宮後屈は病気じゃないから、でも症状の改善には手術して子宮の位置を戻すしかないと言われております

酷い生理痛が原因で手術された方いますか?

婦人科では手術までしなくても…臓器と癒着してるならまだしも…とあまり乗り気ではないように感じましたm(_ _)m

コメント

りんりん

日常生活に支障が出るなら、手術もありかとおもいますよ!今後付き合って行かないといけない症状なら、子供も大きくなるにつれて、ママも休んでいられなくなる日もありますし…
何でも痛みがあるのは辛いですよね😢