※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お仕事

子供が小学生になったらフルタイムで働きたいです。職種や長期休みの保育について教えてください。旦那に23歳まで働かないと損と言われます。

正社員フルタイムで働いてる方に質問です!
今はまだ子供が小さいので扶養内で働いて
いますが小学生頃になったらフルタイムで
働きたいと考えています。

働いてる方は差し支えなければ職種
を教えてください!
又仕事が終わるまで延長保育や学童かと
思いますが夏休みなどの長期休みは
どのようにされていますか?

旦那に言うとフルだと23くらい
働かないと損じゃない?と言われますが
そこも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

anemone❁.。.:*✲

教育関係の会社を立ち上げ経営(役員)をしています。
小学生になった方が、
早帰りや急な休み(台風など)や習い事の送り迎え、学校行事など両立には時間的な余裕が必要と感じ、会社設立に踏み切りました。

学童とインターナショナルスクールのアフタースクールを併用しています。

23というのは、23万円ということでしょうか?
学童は2万円あれば預けられますので、23万円ないと損というのがどういった意図でおっしゃられたかわからないです(>人<;)

アフタースクールは月5万円、長期休暇は7-10万円です。

• mama♥

mama♥

扶養をでても保険などを自分で払ったりしたりしてそれくらい稼がないと扶養を抜けた意味がないのでは?とゆう意味です😔

• 11月6日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

額面23万円だと手取り19-20万です(*^^*)学童だけの利用でしたら、そこまで稼がなくても意味はあると思いますよ!

• 11月6日
こつぶみかん

フルタイムで働いています。
工場事務です!
さすがに正月三が日はムリですが、長期休みは申請すれば料金変わらず保育園で見てもらえます。

私は23も貰えていませんが、損?と感じる事は無いです。
扶養ギリギリ外れてしまうような給料だと社会保険など発生するので勿体ないかもしれませんが...
働いてすぐに20万以上貰える会社はそうそう見つけるのは難しいかもしれませんね..(^^;;

か…ママ

保険会社です。
子供の急病や保育園行事にはすぐに行けるのでいろいろ助かります🍀
また休みもカレンダー通りなので土日祝日、夏休みや年末年始はしっかり休めます

ただノルマが一応あるのでたまにツラいです(T_T)
でも頑張れば旦那より貰えます‼️
私は手取り平均20~25くらいです
あとは会社次第あう合わないがあります