※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
妊娠・出産

旦那が水ぼうそうにかかった経験があり、出産前に抗体検査かワクチン接種か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産予定日まで後12日です。今日、旦那から連絡があり、職場の方のお子さんが水ぼうそうになったということでした。
私の出産には旦那も立ち会う予定です。
旦那は小学生の頃に水ぼうそうにかかっていますが、抗体検査をこれからして確認した方がいいのか、思い切ってワクチンを打った方がいいのか、はたまたもうどうにも出来ないのかと頭を抱えています。似たような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

抗体つくのにも時間がかかるので、いきなりワクチンってのはかなり無駄かなと思います💦基本的には抗体はあると思うので、医師からもまずは抗体検査をオススメされると思いますよ!

• アビー

アビー

ご回答ありがとうございます!その可能性が大ですね💦抗体検査受けるのも結果が出るまで一週間程掛かるのでしょうし、、結果が出るのが先か出産が先か…こればかりは運ですね💦

• 11月6日