※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれー。
家事・料理

旦那さんが毎日晩酌する方いますかー?旦那さんのおつまみメニューに困っ…

旦那さんが毎日晩酌する方いますかー?旦那さんのおつまみメニューに困ってます(>_<)
私もお酒を飲むのですが、レパートリーがあまりなくて。。。
ヘルシーだとなお嬉しいです!!

コメント

おつまみ作るなんてエラ過ぎます‼
枝豆ペペロンチーノが簡単で美味しいそうです♪
茹でた枝豆をニンニクとオリーブオイル、鷹の爪、塩で軽く炒めて作るそうです(^^)

ヘルシーかは微妙ですが、油揚げを炙って、七味、マヨネーズ、醤油で食べるのも美味しいですよ♪

れれれのれー。

ありがとうございます(>_<)
作ってみます!
おつまみがないと飲めないし、ご飯のおかずば別でって感じの旦那なんです( ̄▽ ̄;)

うちは作らないので、かきぴー買ってきて食べてます(笑)

そうそう!餃子の皮でピザとかも楽で美味しいです(^^)v

せっちゃんママ

私も旦那もお酒好きで毎日晩酌します♪豆腐があれば色々アレンジあります!キムチをかけたり、ポン酢マヨにスライスした玉ねぎ、鰹節をかけて食べるのも美味しかったです☆後は塩辛も色んな種類があるので色々買ってみたり、漬物を浅漬けの素を買って作っておいたり常備菜で多めにピリ辛なきんぴらも作ります(^-^)

れれれのれー。

ありがとうございます(*^^*)
かきぴーは家にあるのですが、おやつとかに食べてますね( ̄▽ ̄;)笑
ピザやってみます!

れれれのれー。

ありがとうございます!!
一緒ですね~♪
私も旦那も飲んべえです。笑
お豆腐はよくやるので、塩辛やきんぴらなどもおつまみでだしてみようと思います!
塩辛大好きなんで、オススメの塩辛あったら教えて下さい!

せっちゃんママ

一緒ですね(ノ´∀`*)
塩辛わたしはいか明太子のシリーズが好きです♪旦那は桃屋の塩辛が好きです☆

れれれのれー。

いか明太子はきがむいたときに、自分で作っちゃいます\(^^)/
桃やの塩辛買ってみます~♪

L12

アヒージョ風おつまみ楽ですよ‼︎
耐熱皿にオリーブオイルとニンニク、塩振って、具材は好きなもので‼︎レンチンでイケるので本当に楽ですw
枝豆、エビ、貝、チキン、きのこ、その日あるもので出せます!!

れれれのれー。

ありがとうございます!
アヒージョ好きです\(^^)/
でもめんどくさくて作ってなかったです。笑
レンジでやってみますー!