※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゥ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子赤ちゃんの笑顔を増やしたいです。遊びや笑い声が出る時期や遊び方について教えてください。

現在3ヶ月半の男の子赤ちゃんの子育て中です。
笑顔が増えてきて毎日笑ってくれるのが嬉しいので、もっも笑わせたいのですがみなさんはどんな遊びをしていますか?
また、声を出して笑ったりするようになったのはいつ頃からでしたか?

コメント

ちえこママ

赤ちゃんの笑顔、ホント癒しですよね🎶
うちの来週3ヶ月の息子は、足の裏を触られると安心するらしく、大好きな縦抱き抱っこでギャン泣きの時ですら、寝かせてから足の裏を握ってあんよの運動をさせてあげると一瞬で笑顔になり、あーうーとご機嫌さんでお喋り始めます(*^^*)

• マゥ

マゥ

ありがとうございます。
    可愛いですね〜♪試してみます!
    お喋りも可愛くてもっと沢山お話しして欲しいです。

• 1月12日
**🐱にゃん🐱**

笑ったり声を出して大笑いすると可愛すぎて、どんどん笑わせたくなりますよね(*^O^*)

うちの次男は2ヶ月頃から笑いかけるとニコニコし始めて、3ヶ月始め頃には完全に声を出して笑っていましたよ!

やはり下の子の方が成長が早く、お兄ちゃんよりも声を出して笑うのが早かったです(о´∀`о)

• **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

ちなみにうちの赤ちゃんは、名前を呼んであげながら顔を近づけたり遠ざけたりすると、大爆笑します!!

• 1月12日
  • マゥ

マゥ

ありがとうございます
    早いですね!!うちの子はニコニコしてるときと、キャハーと声を出すときが半々です。
    もっと声を出して笑って欲しいです
    名前を呼んで顔を近づけたり…やってみますね!

• 1月12日
#yuko#

3か月の息子を育てています。最近笑顔が増えてきて可愛いですよね♡
うちの息子は手や足を歌いながら動かしてあげるとすごく喜びます(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
あとはスクワットもたまぁに声出して笑ってくれます♡
あとはたまに絵本を読んだりしてますが、絵をじーっと見てるような気がしますが嬉しいのかは分かりません(^^;;
まだ一人遊びはそんなに出来ないし、おもちゃにも興味示さないし、何して遊んであげたらいいのだろう…と試行錯誤です!

• マゥ

マゥ

ありがとうございます
    試行錯誤しますよね、小さな赤ちゃんに全力投球です!
    スクワットいいですね〜やってみます。歌いながらもいいですね!

うちも絵本を読んでます。まだわからないと思いますけど、見てくれてますよね!
    うちはディズニーのメリーを回しておくとジッと見つめたり掴もうとしたりしてくれるので、家事をしてるときはメリーに頼ったりしてしまいます。オモチャも悩みますけど、オモチャを握ったりして遊んでくれる姿もこれから楽しみですね!

• 1月12日
  • #yuko#

#yuko#

私も午前中は機嫌よくしてくれるので、プレイマットに寝かせてその間に家事してます(*^^*)
    ガラガラを無理やりもたせたりしてますが、たまにナメナメしますがまだ興味無しです〜!笑
    つい最近オーボールも購入してみましたが、こちらも掴めたと思ったら数秒で離しちゃいます(^^;;
    これから楽しみですね♬♬

• 1月12日