※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食後の授乳について。離乳食と授乳はセットでと言われますが、欲しがらない場合は授乳しなくても大丈夫です。離乳食後の授乳はいつまで必要か不安です。

離乳食後の授乳について。もう少しで8ヶ月になる息子を育てています👶🏻離乳食はよく食べ毎回完食で、朝晩の二回食です。完母なのですが、離乳食後に授乳すると1分ほどでやめてしまい欲しがる様子はありません…。離乳食講座等では離乳食と授乳はセットでとよく言われますがそれっていつまでなんですかね?欲しがらなかったらあげなくてよいのか、離乳食は一応授乳させたほうがいいのか…。離乳食後の授乳はいつ頃からやめていいんですかね?

コメント

そら☆

しばらくは1分ほどでも離乳食後に授乳させてみて、それでも毎回1分で欲しがらないようなら離乳食だけにしてみていいと思います!
卒乳に自然と向かっていってるんではないでしょうか😊
うちの子もでしたが、食べることに満足していて、毎回量も食べますし麦茶などで水分もとれていたので自然とおっぱいとさよならできました!
マッチさんのお子さんも食べる事が好きなんですね♫

  • マッチ

    マッチ

    ストローもマスターして、食後の水分もとれているので離乳食で満足してるのかもしれません🤔ありがとうございます!😊

    • 11月6日
deleted user

うちの子は初期の頃から、授乳の時間に合わせると離乳食よりおっぱいくれで全然食べてくれなくて栄養士さんに相談すると、セットで考えなくていいって言われましたよ😊✨
なので今でも別々なことが多いです( ^ω^ )
離乳食の時間は毎日決めていて、母乳は欲しがる時のみ与えてます😊

  • マッチ

    マッチ

    セットで考えなくてもいいんですね😊✨眠いタイミングと重なるとよく飲んだりするんですが…。わたしも欲しがる時だけにしてみます!

    • 11月6日