※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー28
妊娠・出産

9週の妊娠で出血が続き、流産の可能性が指摘されています。病院では原因や薬の処方がなく、他の病院を受診するか悩んでいます。

妊娠9週です。
5週の頃から茶色のおりものや少量の出血が続いてます。量はおりものシート1枚で足りるくらいです。
1人目を産んだ時にかかっていた病院にかかっているのですが、5週の時からこのままでは流産ですと言われながら9週まで来ました。
赤ちゃんは週数通りに大きくなり先日は心拍も無事確認できましたがその時もこのままでは流産ですと言われました。
質問してもどこからの出血なのか教えていただけないし薬を処方されるわけではありません。
このまま流産を待つしかないのでしょうか?
他の病院を受診しようかとも思ってるのですがみなさんだったらどうしますか?

コメント

さぁやんママ

毎回同じ事だけ言われてもっと詳しく説明するとか、アドバイスしてくれるとか無いと不安が募りますよね(>_<)
病院変えてもいいかと思います!

• ひー28

ひー28

すごい不安です。
    安静にと言われてるんですが上の子がいるのでなかなか(。-_-。)
    他の病院にかかってみます。

• 1月12日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    5週から9週までちゃんと成長してるのにこのままでは流産ですといい続けるだけの病院は、不安でしか無いので他の病院でちゃんと診て貰ってください(*^^*)
    きっと大丈夫!赤ちゃん頑張ってますよ!

• 1月12日
えりゅ

せっかく育ってるのに薬も飲まず結果流産になったら納得できますか?
後悔すると思うなら違う病院を1度受診してみてください😣💦

• ひー28

ひー28

ありがとうございます。
    他の病院にかかってみます。

• 1月12日
やまぴ

初めまして。
すごく似た状況なのでコメントしてしまいました💦
私も6週あたりからかれこれ10日以上出血が続いています。
最初はピンクっぽいのから始まり、途中茶色黒っぽいのが出たりだったのですが、ここ3日ぐらい毎回ではないけど生理4日目ぐらいの赤いのが出ています。
そして今日また心配になり受診しましたが、赤ちゃんの心拍もあるし大丈夫だけど、初期の出血は流産するか、大丈夫か今はこの2つしかないですしって言われ相変わらず安静にしてと言われおわりました。

もうホントにトイレに行くのが怖くて精神的にもすでに限界です。
一体いつまで続くのかもわからないしホントに不安でたまりませんm(。>(ェ<)。)m 
ひー28さんはどんな感じですか?
まだ出血続いていますか?
赤ちゃんはお腹の中で頑張って生きてくれています。
お互い赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょうね‼︎‼︎

• ひー28

ひー28

コメントありがとうございます。

トイレに行くのが怖い気持ちすごく分かります(。-_-。)
    昨日今日は茶色のおりものみたいなのが少量だったのでどうかこのまま止まってくれるのを願うばかりです(°_°)

お互い不安ですが信じて頑張りましょう!

• 1月13日