※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

妊娠中でアルバイトしたいけど、ヤクルトレディは妊娠中NG。託児所付きで働けるお仕事を知りたい。

こんにちは!
いま妊娠13wです👶🏻

旦那にいつも働いていないことなどで見下されるので
アルバイトしたいなって思ってます!

上の子が1歳で保育園には預けれないので
託児所付きのアルバイトしかできなくて探していると
ヤクルトレディしかなくて。

ヤクルトレディは妊娠中だと駄目みたいなんですが
隠して働きたいなって思います。

ヤクルトレディ妊娠中に働いてた方や、託児所付きで妊娠中でも働けるお仕事などあれば教えて頂きたいです。

コメント

Yun.

隠して働くのはよくないと思います、、もし無理して働いて赤ちゃんに何かあったら後悔しますし、、
旦那さんの理解の問題かと思います

Kmama

こんにちは!
隠して働くのはリスクがあると思います。あたしも隠して働こうと思い面接まで行きましたがやはりなにかあってからじゃ遅いし後悔すると思ったので辞退しました。
妊婦さんでもできる内職などはどうですか?

deleted user

こんにちは!
今大事な身体なので、隠してまず就職することはkさんにも良くないですし、結局働き出したとして数ヵ月後には産休となりますので普通の会社ならまず採用はないと思います😣

見下してくる旦那さんにも問題ありますが、妊娠中も女の人にとっては大きな命懸けの仕事だということを理解してもらうしかないと思いますよ😩

たーちゃんまま

ダメなもんはダメですよ。
お腹の赤ちゃんを大事にしてください。
ヤクルトさんは自転車に乗ったり重たいものを持つこともあるので妊婦さんにいいことはないです。
見下す旦那さんがおかしいのであって貴方が働くことはありません。
専業主婦だって立派な職業です。
妊婦生活は思った以上に大変なことばかりですよ、

・

ヤクルトさん頼んでますが
すっごい嵐のような日でも
バイクでヤクルト届けて下さいます
しかも凄い笑顔でおべっか上手
私には到底無理なお仕事だな〜と
毎日凄いなと思ってます
みてる限りでも妊婦さんには負担が多そうですよ(><)

雷注意

お金がない訳じゃなくて、見下されるから働きたいんですか?
それは夫婦で話し合って解決してください💦
妊娠隠して応募されてもヤクルトさんも迷惑です。

092159

妊娠隠して働くって事は何かあっても自己責任です。
でも仕事ができなかったら会社にも迷惑をかけます。
そのような考え方なら仕事しないほうがいいですよ。
無責任すぎます。

仕事してるだけで偉そうに見下してくる旦那さんがおかしいんです。
大事な時期にそんなこと考えてる暇があるならもっと家事育児手伝って妻を労れって思います。

deleted user

ヤクルトレディは宅配ですよね?
妊婦さんには絶対おすすめしません。
事故したら妊婦さんも中の赤ちゃんも、両方の命が危ないです。

あと、妊娠を隠して面接行くのはダメですよ。
隠していくのは、何かあった時理解してもらえないし、職場にも迷惑かかってしまい、印象もよくないです・・。

私も妊娠中つわりがひどくて退社しましたが、良くなってから、どこかで(妊娠中)働きたい!と思いましたが、やはりなかなか妊婦さんを雇ってくれるところは少ないんじゃないかな‥と思います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さまがおかしいです。
    妊娠って、人間をお腹で育ててるんですよ?素晴らしい事です!
    仕事してる旦那さまよりもすごい仕事してますよ!
    話あった方がいいと思います!
    お体絶対大事にしてください。
    無理しないでくださいね。

    • 11月6日