※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中からお腹の張りと腰痛があり、痛みが波のように10分間隔で続いています。痛みは我慢できる程度で、陣痛の前駆症状か不安です。

おはようございます!
夜中からお腹の張りプラス腰痛(生理痛のような痛み)でじんわり痛みがあり、波があります。
先程から間隔測ってたら10分切ってるのですが
全然痛み的には我慢できるし、いてててってくらいです。
前駆ですかね??
陣痛がどんな痛みがわからないけど波があるし、わりと一定だしわけわかんないです😢😢💦

コメント

achan

多分前駆だと思います
本陣痛は動けないぐらいの痛みですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦超過してるのにここに来て初めて前駆なので😓

• 11月6日
  • achan

achan

心配なら病院に電話してみてもいいかもしれませんよ👍
    私初産で前駆と本陣痛の違いわからなくて電話して聞いてたんで

• 11月6日
3児のママ🩷

わたしも同じように痛みが一定で
でもいててて、、となりながらも
動けるし我慢できると思っていました笑

念の為病院に電話し、来るようにいわれ…
先生に確認してもらったら本陣痛でした🤣💦

そこからは一気に痛みが強くなり
すぐに出産でした*(^o^)/*

marimo

助産師をしているものです。
痛みの強さはあまり関係なく、10分以内で規則的に張っていて、1時間経過しても変わらないようなら本陣痛です。
初産婦さんは一般的に経過が緩やかですが、動けないくらい痛くなってから病院に行くのは大変ですし、人によっては分娩が進行している場合もあります。上記の条件を満たしているのであれば産婦人科に連絡しましょう。
間隔や痛みによってはまだ入院にはならず、自宅待機になる可能性もありますが、次回の連絡の目安なども細かく教えてもらえるはずです。
無事に元気なあかちゃんがうまれますように。

ほのぼのママ

最初で分からないなら、病院に電話してみるといいですよ✨みてもらって前駆なら前駆でいいし、陣痛なら病院から支持あると思います❗

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
陣痛らしくこれから入院二なりました!まだ陣痛弱くて子宮口も1センチなので今日中に産まれてくれれば嬉しいです😊