※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃま
妊活

HCG注射をうった後、連日えっちするか悩んでいます。精子の量に関する情報があり、今後の参考に皆さんの意見を聞きたいです。連日する?それとも休んで明日にする?

こんなこと?と思われるかもしれませんが、質問させてください🙏💦

本日、HCG注射をうってきました。
医師からは明日の夜に排卵するから、明日はやってね!と言われており、何も予定が入らなければえっち出来ます!
問題は、今日するかしないかなんです(´・ω・`)
昨日もしたし、今日もして、明日もする……一応お互いやる時間と体力があるからってする方向で話は進んでます(つω`*)

ネットを見てたら1日置きがいいとか連日やると精子の量が減るからやらないほうがいいって書いてある反面、量は少ないけど新鮮ピチピチな精子ができるから毎日やってもいいという情報がありました。

今後の参考までに皆さんに聞きたいです🙋
この場合、連日えっちしますか?
それとも今日は休んで明日にしますか🤔❔

コメント

かのん

昨日したんだったら、今日は休んで明日頑張ってもらいます❣️🤣

• しーちゃま

しーちゃま

回答ありがとうございます😀🌼
    参考にさせてもらいます(*^O^*)♪

• 11月5日
マムマム

不妊もやってるレディースクリニックに勤めてます!
先生は、毎日は精子の数の減少と元気な精子がいなくなるからダメ。
できるなら3日貯めたほうがいいと説明してますよ!

• しーちゃま

しーちゃま

専門の方からの回答ありがとうございます😀🌼
    3日……orz過去には戻れないので、来月以降参考にさせてもらいます(*^O^*)♪
    元気な精子いなくなってしまうんですね(´・ω・`)死活問題です

• 11月5日
ハート♡

私なら今日はしないですね。
連日となるとなんか業務的になりそうだし。。

• しーちゃま

しーちゃま

回答ありがとうございます😀🌼
    うちの旦那……排卵日付近のえっちは仕事だと思っているみたいです(´・ω・`)
    いつもと同じなのでやる気があるならいいか、と気にはしてませんが

• 11月5日