※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
その他の疑問

賃貸アパートの退去費用についてお教え下さいm(_ _)m家賃57,000円です。…

賃貸アパートの退去費用についてお教え下さいm(_ _)m

家賃57,000円です。敷金はありませんでしたが、クリーニング費を80,000万円払ってます!

娘があちこちイタズラしていてクロスの張替えは覚悟してましたが、全面、うちの負担と言われました。
また、ドアに穴が空いていて建具ごと変えなければいけないのですがそれだけで20万と言われました…😳

前に大和ハウスよ賃貸に住んでた時は全面クロスの張替えはするそうですが、汚れてる部分の面積?だけ支払いでした。
また、火災保険に加入していてドアを建具ごと帰る場合は保険が使えると言われてるのに不動産の方は対応してくれません。

これはやはり私のわがままで泣き寝入りになりますか😖?

退去の時にもめてしまった方や詳しくわかる方、お教え下さい(´・ ・`)

コメント

ゆい

私はもめたくないので
先に火災保険を使って直してから退去しました。
まだ火災保険が使えるなら自分で問い合わせた方がいいと思います💡
不動産はそこまでしてくれないです。

ゆん

入居した時から壁紙がはがれやすくすぐはがれてきて何度か業者さんに治してもらっても剥がれてきました💦
業者さん曰く壁にペンキを塗ってあるので何回しても壁紙が剥がれると言われました。
明らかに向こうの責任かと思いますが…管理人に壁紙なおせ!お金を払え!とかなりキレられて若かったのもあったので仕方なく結局払いましたが
今考えるとこっちは悪くなかったのでちゃんとすれば良かったと後悔してます💦

納得できないならちゃんと伝えたり間に誰かに入ってもらうべきかと思います😭

めめ

どれぐらい住んでましたか?
国土交通省の原状回復に関するガイドラインを参考に交渉されてみては。
クロスは減価償却という考え方があります。
汚染した部分は仕方ないですが、全面汚染でないなら減額交渉の余地ありです。
ドアはこちらで同等の物になおすのにどれぐらいか見積もりとってはどうでしょうか?

おもっちーず

下請け会社がある賃貸だと
儲けるためにあれこれぶんどろうとしてきますよ😭
私も前のところの賃貸がそうでした💦