※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

背中の痛みで受診し、すい臓がんの可能性があると言われました。痛みは姿勢によって変わります。心配で何も手につかない状況です。

すい臓がんについて教えてください。
胃が痛くて右の背中がずっと痛くて受診したらすい臓がんの検査をしましょうと言われ血液検査をしました。

背中が痛いのはだっこのしすぎやぎっくり背中になったからかもと思ってましたが、かなりヤバイんでしょうか。

常に痛むのではなく反らしたり前屈みになったりすると痛みます。

怖くて何も手につきません。

コメント

いりたけ🍄

他に症状とかないんですか?
すい臓がんはサイレントキラーと言われるくらい初期症状がないと聞きました。
だから念の為に検査しただけだと思いますよ!

胃痛はただの胃痛で、背中は筋を傷めちゃったとかだと思いますけどね(´・ ・`)
でも不安ですよね…
私もビビりなので何か症状があるとすぐに悪い方へと考えてしまいます( ;∀;)

• mama

mama

他は特にないです。
    ガスが溜まりやすいぐらいです。
    でもそれは昔からです😢

常に痛むわけではないと伝えたのにお医者さんって念のためで検査するものでしょうか?
    ネットで調べると右側が痛むのはすい臓がんと書かれていて泣きそうです。

• 11月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私のいとこの話ですが、右側の背中?腰?が痛くて絶対すい臓がんだ!って思ってたらただ単に筋を傷めただけでした(笑)

何事も検査しなきゃ分からないことだし、万が一の為に検査しておいたんだと思いますよ!
    例えば実際にすい臓がんだったとして、「何でもっと早く検査しなかったんだ!」ってことにならない為だと思います!

きっと大丈夫ですよ!!

• 11月5日
  • mama

mama

あ、下に返信してしまいました💦

• 11月5日
mama

ありがとうございます!!そうなんですね!
筋肉痛というか産後体が歪んだのか反ったりすると痛くなったのでそういう類いだったらうれしいです泣。

街の親切なお医者さんで、念のためで検査してくれたのだと思って、あと数日結果を待ちたいと思います!

3人のシングルまま

すい臓がん、本当に最初は何にも症状ないですよ、、、
私の祖母の話ですが、3月に健康診断を受け、肥満以外は健康そのものです!と言われていたのに10月にすい臓がんで亡くなりました。症状が出はじめたのは亡くなる1ヶ月前、、味覚が無くなりました。何を食べても鉄の味がすると。どんどん痩せました。体のあちこちが痛い、息がすぐにあがる。大きい病院に行ってもなかなか癌は見つからず、やっと見つかった時には末期。癌が見つかってぴったり1週間で亡くなりました。1週間と1日前まで仕事もしていました。あっという間の出来事って感じでした。もし症状が出ているなら末期に近いか末期、、、というぐらい見つかりづらい病気です。念には念をって感じで検査してくれたんだと思いますよ(^ ^)他に症状がないなら大丈夫な気がします✨

• mama

mama

遅くなりすみません。
    お祖母さん、そんな急に亡くなられたんですね。
    今日結果を聞きに行ったところ、ガンではありませんでした。
    胃腸がかなり弱ってるから休息するようにと言われました。
    お祖母様の体験談の、詳しい回答ありがとうございました。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
私は今は左側の胃がチクチク痛くて、膵臓癌じゃないかと不安になってます💦