※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

うどんを離乳食であげている方、教えてください🙌❤️今までうどんをあまり…

うどんを離乳食であげている方、教えてください🙌❤️
今までうどんをあまり食べさせていなくて、和光堂の短く切れてる乾麺しかあげたことがありません😂普通のうどんをあげてみようと思ってるのですが、どういったうどんを使うのがおすすめですか?冷凍の玉うどんで大丈夫でしょうか?
あと味付けや具材のオススメあったら教えてください😊✨私自身があんまりうどん好きでなく、レパートリー皆無です😭
子どもは好き嫌いなくて毎食結構な量食べます!

コメント

mama👧💜

普通の安いうどん使ってます🤩(笑)
茹でて玉子入れたり野菜たっぷりの焼うどんとかしてます😁

  • さーちゃん

    さーちゃん

    冷蔵で売ってるやつですかね?
    焼うどん忘れてました😍‼️そのまま焼くんですか??やわらかく茹でてから焼きますか?

    • 11月5日
deleted user

なるべく添加物の少ないうどんを買ってます!
でも3玉100円しないです(笑)

いつもは、鰹出汁と醤油でかけうどん、焼うどんが多いです!
かけの時は具材を色々変えてます!
コーンだけの時もありますし😂
あとは、きのこ炒めて和風だし(顆粒)と醤油で味付けしとろみつけて茹でたうどんにかけたり💓

前は卵とじうどんも作ってましたが卵アレルギー発覚したので😭💦
卵大丈夫なら、卵とじは楽ですよ⭐️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    うどんも添加物とか入ってるものがあるのですね!ちゃんと見たほうがいいですね✨
    コーン合うんですね‼️うちの子コーンめっちゃ好きです🙌
    きのこのあんかけも美味しそうです🤤卵とじもやってみます!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの近所のスーパーは、食塩不使用のやつはめっちゃ添加物使ってて、え?ってなりました😂😂
    茹でれば塩分は減りますし、茹でうどんは元々塩分少ないです😊

    ガストのお子様メニューに、コーンとほうれん草のうどんがあるので、参考にしました😂😂
    外食先での大人のうどんメニューとかも参考になりますよ!
    味薄めればいいだけですし☺️👌
    きのこは今の時期安いし、エリンギ以外なら使い勝手もいいのでオススメです⭐️

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    えー、食塩不使用はなんか優しいイメージでした😂💦
    なるほど、外食のを参考にされてるんですね✨真似してみます🤓❤️ありがとうございます!

    • 11月5日
みさと

冷凍のうどん使ったり
食塩不使用のやつ買ったりしてます!
具材は家にある野菜を多めに入れて味噌や醤油をちょこっと入れて味付けしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • さーちゃん

    さーちゃん

    食塩不使用なんてのもあるんですね✨見てみます‼️
    味噌も合うんですね!😍うちの子味噌好きみたいなので作ってみます🙌✨

    • 11月5日
  • みさと

    みさと


    かぼちゃとか入れて味噌味にすると美味しいですよ(*´`)♡

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    あー❤️かぼちゃ入れるとほうとうみたいですね🤤絶対美味しいです!ありがとうございます!

    • 11月5日
deleted user

食塩0のうどん使っています!
それを茹でたのを分けて冷凍してます。
具材はいつも適当で笑
野菜やら肉やら魚やらを冷凍しておいてそれと出汁を一緒に混ぜて与えてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    茹でてから冷凍するんですね!🤓冷蔵で売ってるやつですか?
    肉やら魚のストックはいつも色々作ってるので入れてみます😍

    • 11月5日
そーママ

うちも米派でうどん少ないですが、冷凍のうどんって結構歯ごたえないですか??
うちは、スーパーの安いうどん(18円とかの。笑)を柔らかめに茹でて切ってあげてます。

めんどくさいときはBFの五目あんかけみたいなやつかけるだけの時もありますし、アンパンマンカレーに混ぜてカレーうどんとか
シチューにうどんインしたり
豆乳にコーン、ほうれん草、にんじん、すりゴマとか入れてちょっと煮たりするときもあります😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    冷蔵のやつですよね!そっちの方が柔らかくなるんですね😊
    あー!カレーうどんいいですね🙌アンパンマンのやつはカレーも野菜あんかけも好きです😂❤️シチューや豆乳も合うんですね🤤やってみます!

    • 11月5日
そーママ

あとは適当な野菜と豚肉と一緒に炒めて鰹節かけて焼きうどんもやります

なーちゃん

食塩ゼロのうどんあげてました!
和光堂?のうどんは買ったことないです😂いつもスーパーで60円くらいのやつあげてました😇

  • なーちゃん

    なーちゃん

    味噌入れて味噌煮込みうどんにします😇

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    食塩ゼロですね!冷蔵で売ってるやつですか?🤓
    和光堂の、初期に買ったんですが全然使ってなくてやっとなくなりそうです😂

    • 11月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    これ使ってます🙋‍♀️

    • 11月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    写真までありがとうございます✨スーパーで見てみます🤓❤️

    • 11月6日