※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊活

卵胞チェック時には卵胞の大きさと子宮内膜の厚さが測定されます。その他のエコー写真についての説明や強制排卵薬についての情報を知りたいです。

排卵日前の卵胞チェックの時に測ってもらうのは卵胞の大きさと子宮内膜の厚さの他に何かありますか?
今日卵胞の大きさと内膜の厚さを測ってもらってエコー写真をもらいました。卵胞18.7mm,内膜10.8mmのほかにもう一つ26.9mmっていうエコー写真があったんですが説明を受けた覚えがなくて...もしわかる方みえたら教えてください!
あと強制的に排卵させることもできるよって言われたんですがそれはなんという薬かわかりますか?

コメント

ひーちゃん

お尻にうつホルモン注射の
HCG注射ぢゃないですか?
この注射すると36時間前後に排卵します!
内膜も十分だし
どちらもいい大きさですね!

• leo

leo

ありがとうございます。お尻に打つんですね💦痛そう...
    今回はもういつ排卵してもおかしくないよって言われたので今日と明日タイミングとるから薬やめておきますって帰ってきちゃいましたw

• 11月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

タイミングとれるなら
    全然いぃと思います!!
    頑張ってください💓

• 11月5日