※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
子育て・グッズ

湿疹が水疱瘡と診断されました。予防接種をしていないので心配です。オススメの過ごし方はありますか?

今日の朝から急に湿疹が増え、病院に行くと水疱瘡と診断Σ༼☉ɷ⊙༽これから湿疹が増えて行くと痒みも伴うと書いてありました( ; ; )まだ予防接種もしてないから重症化が心配です(゚o゚;;
オススメな過ごし方はありますか??

コメント

いちご🍓

私の娘も予防接種前に水疱瘡にかかりました(T_T)

幸い、発疹以外は症状はなく娘も元気にしていたので家の中で普段通り過ごしていました!

薬をちゃんと塗ったりかきむしらないように気をつけてました!

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

飲み薬もあるんですけど、どうやって飲ませてましたか??( ; ; )
    苦いみたいでオエって吐き出してしまって💦すぐにミルクも飲んでくれなくて…。。

• 11月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

飲み薬は出されませんでした(;_;)

粉薬ですか??
    娘が風邪をひいた時に飲んだことがありますが、水で溶いて飲ませたりヨーグルトが食べれていたのでヨーグルトに混ぜていました!!

少量のミルクに混ぜるのはどうでしょうか??

• 11月5日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

飲み薬は無かったんですねΣ༼☉ɷ⊙༽!
    抗生剤を砕いた粒状の薬です💊
    苦いとは聞いてたんですけど、相当なんだな〜って思って💦
    まだ離乳食でヨーグルトは食べさせてなくて😅また色々試してみようと思います‼️とりあえず薬はしっかり塗ってやろうと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 11月5日