※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に虫垂炎になった経験のある方いますか? 臨月の38週目で急な右下腹部の激痛に悩んでいます。手術はこの時期でも大丈夫でしょうか?経済的な負担も心配です。体験談を聞きたいです。

妊娠中に虫垂炎になった人いますか??
臨月、38週目の妊婦です。

今朝3時半頃に急にお腹痛くなって2時間くらい痛みに耐えてたんですが耐えられなくなって病院に行きました。
軟便、酷い腹痛と繰り返す嘔吐...。
胃腸炎かなー??と言われていましたが今度は右下腹部に激痛が😅
今はなんとかマシになっていますが、押すとかなりの痛みがあります。
胎動で押されるとそこ押さないで~って感覚になります😭
盲腸っぽいかもね、明日精密検査しようねと言われました💦

手術とかこの週数でしても大丈夫なんでしょうか??
かなりお金かさみますよね😭

体験談聞きたいです🙇💓

コメント

さや

私ではないですが、ママ友が妊娠中に虫垂炎で救急車で運ばれ、手術しました😅
週数は確か30週とかでした💡
全麻なので赤ちゃんが心配だけど、このまま手術をせずに取らずにとゆぅリスクよりとりあえず、取りましょう!と医師から言われたそうで、赤ちゃんのことは大丈夫かなぁ?出てくるまで心配・・と不安そうでしたが、無事に出産も終えて、元気な子ですよ😃