※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまみー
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配です。母乳やミルクの量を増やす方法について相談中です。周りの状況に戸惑いを感じています。

今日新生児訪問があって体重測ったら1ヶ月検診からたった500くらいしか増えなかった。
産まれてからちゃんと母乳吸えないし
最初から混合で1ヶ月検診ちょっと前から
完ミに切り替えました。
ミルクの量も前よりは増えてるしうんちはたまにだけどおしっこはよく出るし…
どうやったら増えるかな。

周りの人たちは母乳まだ出るし
完全ミルクの人っていないと思うし
いても体重増えがすごいとかなんだろうなって
思うとショックしかなくて…😞

コメント

まま。

わたしは1カ月ですでに完ミでしたよ!
でも娘は全然増えはすごくないですよ

• ちびまみー

ちびまみー

ミルクだからなのかな?

娘ちゃんはどのくらい増えていってます?
    次4ヶ月検診だからあまり増えてないと言われることをあまり聞きたくないっていうか行きたくないなぁ…って思ってて

• 11月5日
  • まま。

まま。

遅くなってすみません。
    7か月の時点で6.5キロで、産まれた時は3010グラムでした。

• 11月6日
  • まま。

まま。

しかも成長曲線のギリギリだったんですが、何も言われてないです

• 11月6日
  • ちびまみー

ちびまみー

本当ですか?私の子の場合
    入ってる入ってないの境目にいます…

• 11月6日
  • まま。

まま。

うちもそのぐらいでしたよ😂
    ただミルクの飲む量と、うんちの回数、おしっこの回数で、この子は身長も高くなってるし代謝がいいんだねーで終わりました!

• 11月6日
  • ちびまみー

ちびまみー

いいですね!うんちも3日おきに出る感じでおしっこも7.8回くらいですかね?

決して代謝がいいとはあまり思えないし…
    ちなみに昼も夜もあまり寝ません。すでに手を焼いてます💦

• 11月7日
  • まま。

まま。

いえ、うんちは毎日でますが、ミルクの量がしっかり飲めてたので指導はありませんでした。

• 11月8日
  • まま。

まま。

寝てくれないと辛いですよね💦
    家事も上の子のこともしなきゃないしでギャン泣きになるまで泣かせてたこともちらほら😅
    ほけんしさんは、ミルクの1日トータル哺乳量が大事って言ってたので大丈夫やと思います!

• 11月8日
  • ちびまみー

ちびまみー

トータルだと結構飲んでるんですけど、うちに来た時にふ〜んみたいな態度で
    何しに来たの?って言いたくなる感じで😖

上の子はとにかく自由人なので基本的には放置プレイです😅とりあえず度を超える迷惑さえかけなければといろんな意味で諦めてます。

• 11月8日