※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。主人や実親も支えてくれるけど、うじうじしてしまいます。前に進むためのアドバイスをお願いします。

うじうじの私に前に進めるようなお言葉下さい😣💦
お義母さんに言われた事をどうしても許せません。私もお義母さんと話をし、(結局お互い言いたいことは言えましたがどちらも折れず、終わりました。きっとこの先どれだけ話合っても解決しないと思います。)主人が、次言われたらがつんと言ってくれる。って言ってくれてスッキリしたんですが、またもやもやする波が来ました。原因は実親から義理母の事で電話が来たからです。実親は、私を心配して連絡くれたのですが、スッキリしたのに思い出してしまい、またもやもやしてしまいました。

実親も主人も私を思ってやってくれてるのに、
どうしてもうじうじしてしまう自分自身に嫌気がします。

こんな私に前に進めるお言葉いただけませんか?😣もううじうじせずに前向いて気にせずにいきたいと思ってます。

コメント

kuroi

うじうじしちゃいます
ごめんなさい励ませなくて
姑嫌いです!
旦那にも嫌いなこと伝えるつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    姑の考え方と私の考え方が合わなすぎて辛いです😭😭

• 11月5日
ありす

どのような内容なのかわかりませんが、義母に言われた事なんていちいち気にしなくていいですよ!
旦那様も味方してくれているなら十分じゃないですか!
私は二世帯で同じ家に住んでいて、毎日顔合わしますが、イラッとしても顔にも出さず右から左に受け流してます😂
気にしてたらこっちだけイライラするのも腹立つし、あっちは何も思ってなく言ってんだろうなって思うのも腹立つしww
一切気にしませんwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ家に住んでる!!すごいです😭私だったら無理だろうなぁ😭
    そうなんですよ。どう考えても腹立ってきて😅😅😅
    考えるだけ無駄ですね😤🙌

• 11月5日
にゃん

お義母さんとは価値観が違いますね~一生他人なので分かり合えないかもですね~とか言って決別しちゃうかも😅
嫌いな人は嫌いなまま、自分の気持ちに嘘だけはつかない方がいいですよ。
時間とともに流せるぐらいの距離感になれるはず(諦めともいうか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね😣良い所を探してみたんですが、嫌な部分が先行してしまってます😭
    早く流せるぐらいの距離感になりたいです😭

• 11月5日
 るるい

うちは同居時代バトリました!(笑)
ハッキリ言い合いしましたね😅で同居解消しましたが今では前の事がなかったかのように仲がいいです😅
うちみたいなケースは稀だと思います!
結局は赤の他人!女同士戦いあっても時間の無駄ですよ!私は今ではこの人の考えついていけなーい(笑)
笑っちゃう〰️!なんて馬鹿にしてます🐱
最低な嫁ですが仮面を被らないとやっていけないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣赤の他人だし、どれだけ話し合ってもきっと分かり合えないんだなぁと思いました😣💦

• 11月5日
  •  るるい

るるい

家族や夫婦と違って好きの感情がない人に寄り添って、分かり合おうなんてできっこないです😅
    でも、どちらかが大人になれれば分かり合えるとは思いますが😅
    難しいですね😱

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!😣
    好きの感情がないので💦
    まったく分かり合えません😭難しいですね😣

• 11月5日
ANGLE

頭の中、 姑の事でいっぱいにする時間が
もったいないです😂
私ならその時間子供の事考えてたいです😊
もう過去の事で、話し合っても解決出来ないなら尚更‼️
週末子供と何しようとか、クリスマス、誕生日どんな事しよ~って考えてる方が毎日楽しめます😊
嫌いな姑の事でモヤモヤしてる時間、楽しい事に使っちゃいましよ(。•᎑•。)♡♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!時間もったいないですね🤔💕
    おっしゃるとおりです!
    少し前向きになれた気がします😍❣️

• 11月5日