※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
妊娠・出産

6週2日で胎嚢は確認できるが、卵黄嚢や胎芽が見えず、不安。医師はエコーが不鮮明なので再検査を勧める。待つしかないが心配。

経膣エコーが不鮮明
本日で6w2dのものです。
体外受精のため、排卵日のズレはありません。

5w2d.6w2dと受診して、胎嚢は大きくなっているのですが、卵黄嚢、胎芽などが見えません。ちなみ
にトイレも済ませているので尿のせいで見えないということはありません。
医師も子宮の角度が悪くてエコーが見づらいのでまた来週見てみましょうと言っていたのですが、たとえ不鮮明でも見つからないのはおかしいですか?
待つしかないのはわかっているのですが心配でたまりません。

コメント

ma

わたし5wで胎嚢、卵黄嚢確認
7wのとき心拍確認できるとウキウキで行ったら胎嚢空っぽ8wでもう一度受診して見えなければ稽留流産ということで
手術と言われましたが、、
無事8wで赤ちゃんの姿、心拍確認できましたよ😌
小さすぎて見えないこともあると言われました😭💗
赤ちゃん信じましょう!!!

• miiii

miiii

ありがとうございます。信じる事、大切ですよね。我が子の生命力を信じたいと思います。

• 11月5日
  • ma

ma

下の方も言ってますが、私もエコー写真の下の写真胎嚢の中にポチッと見える気がするんですけど違うんですかね?😳🤔🤔

• 11月5日
  • miiii

miiii

私にはサイズを測るときの+と、しかよくわからないのですが…どの辺に見えますか?

• 11月5日
  • ma

ma

これ違うんですかね?🤔🤔🤔

• 11月5日
  • miiii

miiii

わざわざありがとうございます😢
    たしかにそう見える気もしてきました!
    そう言っていただけると希望が持てます!

• 11月5日
なのは

私も体外受精です!
今日のエコーには、卵黄嚢映ってません!?先生に見えないと言われましたか?

• miiii

miiii

先生は見えないねーと言っていました…。
    卵黄嚢だったら嬉しいのですが…

• 11月5日
  • なのは

なのは

maさんが言われてるものが、私も卵黄嚢だと思いました!
    ちなみに息子のときのエコーですが、先生には何も言われてませんが矢印のが卵黄嚢だと勝手に思ってました!

• 11月5日
  • miiii

miiii

わざわざ息子さんのエコー までありがとうございます😢

そう信じられるようになりました!
    まだまだ不安は尽きませんが次の受診を待ちたいと思います。

• 11月5日
  • なのは

なのは

陽性判定もらっても、毎日毎日不安ですよね。胎嚢確認、心拍確認…。9週、12週の壁…。私も今でも毎日不安です。
    とにかくお腹の中で頑張ってる赤ちゃん信じてあげてください!

• 11月5日
  • miiii

miiii

ありがとうございます!
    お腹の子を信じたいと思います!

• 11月5日
miiii

その後7w2dで、卵黄嚢、胎芽、心拍全て確認できました!皆さまありがとうございました!