※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルでインフルエンザの予防接種を受ける際、検診のついでに受けられるか、診察も必要か教えてください。

はじめまして。三郷市の永井マザーズホスピタルに通っている方に質問です。インフルエンザの予防接種を受けた方いらっしゃいますか?検診のついでにいきなり受けれるのでしょうか?その際、聴診など診察も受けなければいけないのでしょうか?分かる方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

昨年予防接種受けました。
検診のついでではなく曜日時間が決まっていて(水曜とかだったかな?)改めて予約をとりました。
私は平日は行けなかったのでウィメンズのほうで土曜日にやってもらいましたがそこも検診の日とは別でした。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ついでにできるかは確認しなかったです💦💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。昨年は予約で打っていたんですね。教えていただき助かりました。本当にありがとうございました。

• 11月7日

昨年妊娠中に受けました。
私は診察のついでに受けられましたよ😄と言っても…一度診察して終わって帰る時に受付の貼り紙見てあっ…受けようかなって感じで申し込んでまた待合室に戻りました😅
たまたま曜日と時間がその時だったのかは分かりませんが…
私は診察のついでにでした😄
聴診とかは忘れてしまいましたが…
去年の事だし参考にはならないかもしれないですが…
そんな感じでした😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。診察の時に一緒に受けれたんですね。私もついでに聞いてみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

• 11月7日