※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係が複雑で悩んでいます。子供のために離婚は避けたいが、喧嘩が続き、旦那の気持ちを変えたい。帰省中にもめて、戻るタイミングが不安。相談もあるが、未来が見えず不安。

なんかもう考え疲れちゃいました。里帰り中で二人目生まれてすぐ旦那に離婚した方がいいと言われて
私は子供の為にも自分もまだ好きな気持ちもあるから絶対離婚しないと言っていて
理由ははっきり聞いていませんがずっと我慢してたって言われて多分日々の喧嘩だと思います。喧嘩の原因の発端は旦那ですが、私も言い過ぎてしまう事もあって、
私は旦那の気持ちを少しでも変えたいので
自分の悪かったところに気づけたので治したい、いや治すつもりです。
妊娠中や出産前は自分の事ばかりで思いやれない事があったので、
もっと旦那に感謝していきたいと思いました。
里帰りから戻る先は旦那の実家なのですが
私は離婚したくないし二人目が産まれたばかりだから今すぐどうこうするつもりはないと言われていたので、予定通り里帰りから戻りたいと言うといいよと。
次に連絡を取った時は旦那の実家の都合で2週間ほど後にして欲しいと言われ、お宮参りもあるので、その付近で帰る事になりました。
その後私の誕生日があったのでご飯に行きたいと連絡したらご飯に言ってくれました。その時に、18に休みが取れそうだから18にお宮参り行こうと言われました。
次に私から、一緒に出かけられた方がいいと思うから17に荷物持って帰るねと連絡したところ、結局帰ってくるんだって言われました。結局もなにも、私はずっと帰るって言ってたし了承も得ていたので、どう言う事?と聞くと、俺はもうずっと帰ってこなくていいと思ってたからと言われ、帰るよって言ったらまあいいやわかったと言われました。
離婚したいから帰ってこないで欲しいと言われるならわかるけど、まあいいの?一緒に住むのに?何を考えてるかわかりません。
自分の父親には、一度旦那に連絡取ったけどその態度と私の話を聞いてると離婚する気は無いと思う、里帰りして離れて暮らしてたから寂しくて私に強く当たってるだけだと思うと言われましたがそうは見えません😅
でも本気で離婚したいようにも見えなくて
かといってこの先一緒にやっていこうとも見えないし
私に離婚を言わせたい?とも思ったけどだったらもっと態度に出せばいいのにはっきり離婚したいとは言わないし子供の誕生日ならまだしも私の誕生日にご飯はいってくれたりお宮参りに行く気があったりよくわかりません。
アパート暮らしならまだしも同居で、子供達と生活が始まったらもっと離婚のタイミングなんてなくなる気がするのですが…
2人できちんと話し合いたいと思いますが今の状況で話してもいい方向にはいかないと思うので、戻って様子を見てから話し合いたいと思っています。
それまでは考えたってどうにもならないと思いますが
どうしても毎日その事ばかり考えてしまって…
このまま戻ってどういう風に接したら1番いいのか、何事も無かったように態度を改めて接すれば旦那の気持ちを少しでもいい方向に変えられるのか
妊娠中何かと拒んでしまったので少しでもスキンシップを取りたいけど取らない方がいいのか
もしも悪い方向に考えが傾いてしまったら嫌なので戻るまで連絡を取らないでおこうかなと思いますが2週間あるのでそれもいいのか悪いのか。
旦那は家族に相談してるといっていますがお義母さんに相談したら、私に離婚する気がないなら子供達のために離婚しない方がいいよ、旦那は今しか見えてない、子供が小さいうちは喧嘩はしょうがないし絶対みんなが通る道だから長い目で見るように話してみなよ!旦那は我慢してたって言うけどあちゃんだって我慢してたじゃん!子供がいる以上はいやめたなんて通らないよ!と言ってくれました。
昨日はお義父さんが娘に会いたいと言って旦那の妹達とご飯に行きました。お義父さんには特に相談はしていませんが、17日に帰りますというと荷物運ぶの手伝うよ!などと言ってくれました。
長くなってしまいましたが、ざっと今の状況を書きましたが、どう思いますか?アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人寂しかったりイライラしたりで幸せにいってなくてワガママしたい気持ちなんじゃないですか?
あちゃんさんを困らせたいっていうか。

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます!お義父さんへの借金とか仕事でうまく言ってなかったりとかもあるみたいで、そういうのもありそうですが、自分の父親にもそんな感じで言われたんですがそうにも見えなくて😭気持ちは本当に無いように思います…

    • 11月5日
マーマ

なんとも優しい義両親さん😂
普通なら息子かわいいのところなのに💦
旦那さんもたくさん悩んでるのかなーとおもいますよ。
そう簡単に決断できかねるでしょう。
まだ心が揺らいでいるのでしょうね。
ごはん行ったり、お宮参り行くのにそうしたほうがいいかなーぐらいで、そんなに深い意味まで考えない方がいいとおもいますよ!あとで、誕生日だってごはん行ってくれたじゃん!ってなりますよね?
それに、義両親が離婚に賛同してたらさらっと終わってたことでしょう。
しかし、あちゃんさん側なのでそんなにスパッと出来ないんじゃないでしょうか?
1度戻って気を付けるとこを気にしながら、ふつうに喧嘩しないように過ごしたらいいんじゃないですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます!
    本当に優しすぎます😭息子が可愛いのは当たり前ですが、私の立場も考えてくれて本当に救われます😭
    たしかにそうですね!深く考えるのやめときます😊たしかに賛同してたらすぐに決断してますよね。
    迷いがあるうちに頑張って喧嘩しないようにして治すとこ直して頑張ります!!

    • 11月5日
a

旦那さんの態度が謎ですね。
文面見る限りだと、旦那さんは子供が生まれてから、そして妊娠してから子供のことで精一杯なあちゃん様に構ってもらえてなくて拗ねているように見えました…
義母さんの言葉がすんなり私の心の中には入ってきましたよ。
義実家の方々はいい方達ですね。
旦那さんだけが考えが違っている気がします。
そのうち何もなかったかのようになると思いますが…(笑)

マリリン

一度何に不満だったのかきちんと聞いてみてはどうでしょう?投稿を見ていると旦那様のお気持ちは離れているようにも見えますが、話し合わないことには分かりませんから。